スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
恒例のUSJ
午前中は久しぶりにUSJの周りを約6kmほど走りました。

ジョギングをするのはいつ以来でしょうか。春に日吉ダムハーフを走った頃以来で実に半年ぶりくらいです。息が上がるの早かったです・・・。

昼からは一ヶ月ぶりにUSJへ行って来ました。天気も良かったのですごい人でした。

入場してすぐにソルシエが始まる時間だったので見に行きました。既に場所取りの人で埋め尽くされていたので、後方から見ることになりました。最初はかぁくんを肩車して見てて、ある程度のところでひなたんを交代で肩車してやりました。5歳のひなたんは、ショーの良さが分かったのか満足げでしたが、まだ3歳になったばかりのかぁくんは、途中で退屈してママと共に人気の少ないところへ消えていきました。

その後、ETアドベンチャーへ行きました。110分待ちでしたが、例の背が低かった頃に集めておいたファーストパスでスイスイっと入場し、自転車に乗り込みました。

ひなたんは2年ほど前に初めてETに乗った時に、暗闇が怖かったようでその時のことが脳裏に残っていたようで怖い怖いと言っていたのですが、終わってみると楽しかったようで、「またのろうなっ」と笑顔でした。かぁくんも「お月さんの中に自転車があった!」と、楽しめたようでした。

次に、ひなたんがどうしてもスパイダーマンに乗りたいというので、チャイルドスイッチでまずママと乗ることにしました。

私はかぁくんと待合所で待つことにしました。これまた、例のファーストパスで、スイスイっと乗れたので、ママとひなたんが乗り終わって待合所に戻ってきました。ママは「気分が悪くなった」と言って辛そうでした。ひなたんは、途中から目をつむっていたようで、泣きはしないものの「もう一回乗るか?」と聞くと、乗らないということなので、チャイルドスイッチは私一人で乗ってきました。かぁくんは身長が足りないので、次回のためにファーストパスのカードをもらっておきました。

そして、私とひなかなは電車に乗って帰りました。ママはちゃりんこです。私の通勤定期は、ユニバーサルまででも同一料金なので、いつもユニバーサルまでの区間を買っていて電車代はかかりません。たった2分くらいの乗車時間でも子供達は電車に乗れるのが嬉しいようです・・・。

【日齢73日】
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2007-10-21(Sun) 22:10:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
