スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
技術士二次試験結果発表♪
昨年8月に筆記試験を受け、12月に東京まで行って口答試験を受けた技術士二次試験の合格発表の日でした。

朝からいつもと違ってやや心拍数があがっておりましたが、出勤前の午前7時前に口答試験の日に一緒に東京で飲んだ同僚にメールを打電。「残念会か祝賀会かわかりませんが、今晩は一緒に飲みましょう♪」

そして、ドキドキしながら出勤し、インターネット官報を見るためにデスクのPCのスイッチをオン!!

すると、隣の課の先輩技術士のオバチャンがこそっと寄ってきて「おめでとう!」と囁いてきました・・・。「えっ!?」って感じで振り向くと、既に印刷された官報に黄色いラインマーカーが4箇所ほどひかれてて、私をはじめ今回口答試験を受けたうちの部の人の名前がピックアップされておりました。。。

ドキドキしならが合格発表を見る楽しみを奪われて、しばらく呆然としてしまいましたが、まぁ、合格してたということでヨシです。

そして、朝から職場のメールには、大勢の方から祝福メールが届き、お礼の返信ばかり書いてたら午前中が終わってしまいました・・・。

アフターファイブは、合格者3人で祝杯をあげてきました。(ちなみに、受験した部門の全国での合格者が83人で、そのうち、うちの部の合格者は4人でした。)

しかし、知らなかったのですが登録免許税や登録手数料などでかなりの費用がかかるようです・・・。資格手当てでもつけてくれりゃ苦にならんのですが、えらい出費になりそうです。。。

ま、何はともあれ、もうあのしんどい思いをしなくても良いと思うとホッとしました。

スポンサーサイト


未分類 | 【2011-03-04(Fri) 21:53:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
