スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
環境フェスタ交野&どんどこ!巨大紙相撲
日曜朝のお約束である「ポケスマ」と見終わってから、ひなたんを連れて交野市まで環境フェスタっていうイベントに遊びに行ってきました。

と、言うのも、この環境フェスタには我が職場もブースを出していて、昨日はその準備に駆り出されていたので、準備だけではつまらないのでひなたんを連れて遊びに行くことにしたのです。

本当は、かぁくんも連れて行く予定でしたが、体調不良のためママに病院へ連れて行かれてしまいました・・・。

いつもの通勤ルート+アルファをひなたんと共に電車を乗り継ぐこと約1時間で現地に到着しましたが既にすごい人でにぎわっていました。こんな事いうと叱られますが、かなり辺鄙なところなので「人集まるんかいな?」と思っていましたが、なんとなんとの大盛況でした。

まずは、ひなたんと共に我が職場のブースを訪れ、その後、様々なブースに立ち寄ってはいろんな粗品をゲットして、空っぽで持っていったリュックは見る見るうちにパンパンになってしまいました・・・。

SBCA0218.jpg
↑たけとんぼ作りに励むひなたん♪

竹とんぼや、竹炭の置物作りや、牛乳パックをリサイクルしたハガキ作りなど、こどもが体験できるコーナーが結構充実していてひなたんも満足してました。また来年も来たいと言ってましたわ・・・。

この会場で昼御飯をたべてから帰りました。急いで帰らないと3時からの区内でのイベントに間に合わないからです。

2時頃に家に着くと、ママとかぁくんはまだ病院から帰っていませんでしたが、しばらくして帰ってきました。かぁくんは、どうやら、ヨウレン菌とかいう菌に感染していたようです・・・。ひなたんにうつってませんように。

で、かぁくんには申し訳ないけど、ひなたんと2人で今度は区民ホールへどんどこ巨大紙相撲のイベントに行ってきました。

今日は、巨大紙相撲を作る日で、本番の対戦日は3月12日だそうです。お暇な方は応援に来てくださいね♪

みんな個性的な相撲取りを作ってましたが、わが家の紙相撲は、今日来られなかったかぁくんが大好きなポケモンのキャラ「ツタージャ」を作ることにしました♪

SBCA0222.jpg
↑完成!!!鮮やかな緑のおかげで、全力士の中でも最も目立っておりました♪

完成後は、スポンサーである地元商店街まで皆で練り歩き、「タニマチ」さんにご祝儀を頂き、四股名までつけてもらうという演出までありました。1m80cmもある巨大紙相撲の力士が何体も連なって歩いていたので、街行く人は「何事や!?」というような目で見ていましたわ・・・。

そのなかでもツタージャはちびっ子みんなが知ってるキャラだったので、「ツタージャ!ツタージャ!」と声をかけてくれました♪

そして、地元商店街の名前(此花住吉商店街)から付いた四股名が「住吉山」。最後にのぼりまで作って本番に臨むことになりました。本番は3月12日(土)13時からで此花区民ホールです。

SBCA0223.jpg
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2011-02-20(Sun) 22:55:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。