スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
USJ
既にクリスマスイブの日に仕事を納めてしまっている私の最近の日課は家中の大掃除。やりだすと徹底的にやりたくなるのでなかなか進みませんがちょっとづつ綺麗になってます。

今日も例に違わず、午前中は掃除に勤しみましたが、ママがお昼ご飯の買い物が出来ていないというので、ユニバのホテルランチに行くことにしました。

今日は、近鉄ホテルのランチビュッフェに行ってきました。今日は、仕事納めって人が多いということなので人も少なくのんびりとランチを食べた後は、ユニバに行ってクリスマス気分を味わってきました。

PC280052.jpg

夕方から天気が悪くなるという予報だったので、2つ3つアトラクションで遊んで帰ろうと思っていたので、まずはジュラシックパークザライドへ行くことにしました。

並ばずに乗れる「例のチケット」を持参していたのですが、待ち時間10分ということだったので並びました。やっぱり世間はまだ平日です。夏に乗ったときはさほど濡れなかったので、今回も濡れないだろうと合羽も何も用意せずに乗り込み、後方から2列目ということもありすっかり油断していたら、最後の急降下の際に見事に頭から水を被り4人ともびしょ濡れになってしまいました。

ひなたんもかぁくんもママも「最悪やー」の連発で、見事に髪の毛ビショビショになってしまいました。

夏はそんなに濡れなかったのに、冬は思いっきり水を被るってことはやはり、水の粘性の違いによって挙動が変わるんだなと職業病的な理解をするも後の祭で、2つ3つのアトラクションに乗る予定を変更して、そそくさと家に帰って着替えることにしました・・・。

結局、家に帰ってしばらくすると嵐のような天気になり、ジュラシックパークで濡れるか、帰りの自転車で濡れるかの違いだったような気がするなぁ~とこども達にも良いように話をしておきました。

※ 更新が滞っている12月分については、ボチボチ追記していく予定です。
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2010-12-28(Tue) 23:16:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。