スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
運動会二日目+USJ
日曜日の雨で中断となったひなたんの運動会の続きが本日行われました。

前々から日曜日の天気予報が怪しかったので、今日は仕事の予定を入れず、休みマークを入れておきました。

今日はさすがに平日なので場所取りをする気は無かったのですが、ママが6時半くらいに起きた時に、チラッとマンションから見下ろすと、暇人が2組ほど並んでいたそうです・・・。

私は、かぁくんを幼稚園に送ってから、9時前に小学校の校庭に入りましたが、何の問題も無くそこそこの席で見ることが出来ました。

お母さん連中ばかりかと思いきや、結構お父さん方もおられたのでちょっとビックリしました。なかなかイクメン多いようです。

ひなたんの出番は、「野こえ、山こえ」っていう障害物競走と、「大玉ころがし」っていう団体競技の二回でした。

障害物競走は4人で競うのですが、予想通りビリでした。毎日のリハビリの成果もあってだいぶ動きはすばやくなってますが、同級生と比べるとまだまだのようです。でも、必死の形相で最後まであきらめずに全力で走りきってました。

PA050011.jpg


大玉ころがしは、ペアを組んでのリレーですが、頭脳派のひなたんは、大玉の慣性を上手く利用して、なかなかのスピードで次のペアに渡すことが出来てましたわ・・・。そのせいもあってか、見事、ひなたんのチームは勝利を手に入れてました。

PA050043.jpg

去年、白組で勝利を勝ち取ったひなたんですが、赤組だった今年は残念ながら白組に惜敗、悔しそうでした。

午前中で、終わって午後からは通常授業をうけて帰ってきました。宿題では、運動会で頑張ったことという作文を書くことになったようで、ビリだったけど頑張った「野こえ、山こえ」のことも書いてましたわ・・・。

しかし、子ども達が、笑顔で一生懸命に走ったりする姿を見るっていうのは、心が和みますな。今日は仕事を休んでの観戦だったので一段と癒されました。

そのあと、せっかく、平日に休暇をとったし、ひなたんもかぁくんも帰ってきたので、二人を連れてUSJに行って来ました。(ママは、学研先生のお仕事です。)

セサミの4Dとターミネータ3Dを見てきました。ターミネータ初めて見たけど、迫力あったなぁ~。かぁくんなんかマジで恐がってたし・・・。ちょっとお子ちゃまには刺激が強すぎるかもね・・・。

それから、最新アトラクション、スペースファンタジーザライドにも乗ってきました。

大人が一人だったので、まずは、かぁくんと私の二人で乗って、ひなたんにはチャイルドスイッチの控え室で一人待っててもらいました。その後、ひなたんと二人で乗りました。二人ともちょっとびびってたけど、また乗りたいと言ってくれました。さすがに平日なので待ち時間はなしでした。

5時半頃に撤収して家に帰りました。
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2010-10-05(Tue) 22:07:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
