スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ひなたんの運動会
今日は、ひなたんの小学校の運動会でした。

天気予報は、ずいぶん前からあまりいい予報ではなく、結局、今朝になってもその予報は良くなることはありませんでした。

しかし、朝のうちは晴れ間も見えてギリギリ持ってくれるかなって期待もしていましたが、昼前から本格的に降りだし天気予報はほぼ正確に当たってしまいました。

去年は特に場所取りもせず、近所という地の利を行かしてまずまずの席を確保してのですが、今年は年々増える児童数の影響もあり激戦必死との予測で朝から場所取りに並びました。(この辺りは、マンションが次々と建設され小学校の校舎も増築された日本でも珍しい人口増加区域です。)

5時半に目を覚まし、マンションから小学校の校庭裏門を見下ろすと既に10人程の行列が出来ていました。これは急がねばという思いで、シートとミニ椅子と文庫本を持って行列の最後尾に。

前から12~13組目くらいでスタンバることが出来ました。あとは、本を読みながら開門の8時を待つのみです。7時半くらいにママが弁当の準備が終わったからといって交代してくれ、私はマンションに戻って朝食を食べ、ひなたんを送り出し、かぁくんをつれて再び行列に戻りました。でも、その時には既に開門時間を過ぎており、ママがきっちりいい席をゲットしてくれてました。

狭い運動場なので、観覧席は本当に限られていて場所取りであっという間にスペースはなくなります。5時半おきはちょっと辛いけど、いい場所でゆったりと一日過ごせるのならこれくらいの努力はお安いものです。

ちなみにつわものは先頭でならんでいたグループ。例年のように前夜より陣を広げているらしく、コタツテーブルを持ち込んで4人でマージャンして時間を潰していたそうです。。。。

肝心の運動会のほうは、天候の悪化をうけて午前中の後半で中断となり、火曜日へ持ち越されました。今日のプログラムは天候の悪化を予測して、特別プログラムとなっており、見せ場となるような組体操やダンスなどを午前の前半に集中して披露してしまい、綱引きや玉入れのようなありきたりな競技は終盤に配置されておりました。

日曜日しか来られない保護者への配慮なのでしょう。ちなみに、有休の消化方法に困っている私は火曜日もカメラマンとして参戦する予定です♪

PA030027.jpg
↑ひなたんもちいちゃい体を思いっきり動かして踊ってました。動きもだいぶ機敏に動けるようになってきて何とか周りの皆についていけてるようです。
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2010-10-03(Sun) 23:40:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。