スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ユニバ
前回、年間パスにしたんで早速、昼から暇だったので家族でユニバへ行ってきました。

ひなたんもかぁくんも自転車をこいで行きました。かぁくんの自転車はすっかり上達してて、もう安心して見ていられますが、スピードを出しすぎるので2回ほど、曲がりきれずに突っ込んでました・・・。

前回(一ヶ月前)は、真夏で暑かったけど、今日は日陰にいたら肌寒いくらいのすごしやすい天気。でも日差しはきつく、日向は暑かったです。

まず、シュレックの4Dアドベンチャーに入りました。待ち時間は20分。ママは見たくないらしく、外で待機。ひなかなをつれて中に入ったんですが、ちょっと恐い雰囲気にかぁくんはビクビクしていました。

スクリーンの前では、両脇にひなかなを座らせて、びくついているかぁくんの手を持って見ていたのですが、3D映像が目の前に迫るたびに、かぁくんの体がびくついていたのが面白かったです。ひなたんはあまり恐がらずに楽しんでみている様子でした。

しかし、良く出来てるよね。感心します。

次に、久しぶりのジョーズに行きました。待ち時間はこれも20分くらい。今度は、ママも含めて4人で乗りました。まだ、ひなたんとかぁくんがまだちっちゃかった頃に乗った記憶があり、恐れるような顔で写真に写っていたのを思い出します。

ここでもかぁくんは、さめにびびってましたが、乗り終えた後に本人に聞いてみると、火が熱かっただけでサメは恐くなかったと強がっておりました・・・。

P9250001.jpg
↑数年ぶりに撮ったこの写真。以前のヤツと比べてみると面白いかもね。

その後、スヌーピーのかわいらしいジェットコースターに乗って、ウォータースライダーにも乗りました。最後に、オズのメリーゴーランドで閉めました。

P9250012.jpg
↑少し前までは、隣で付き添ってやらないと恐がっていましたが、すっかり大きくなってこの様です。。。

P9250013.jpg
↑こちらも同様・・・。

帰路についてる途中、園内で、願い事を書いて飾るっていうのをやってて、ひなたんとかぁくんもそれぞれの願いを書いてみました。

↓ひなたんは、欲張って表と裏に2つも書いてました・・・。
SBCA0182.jpgSBCA0183.jpg
本当に、そうなって欲しいものですな!

SBCA0184.jpg
↑かぁくんも頑張って書きました。なんと名前は漢字で書けました!!。これまた、本当にそうなって欲しいものですな。

そして、家に帰って玄関のドアを開ける直前のこと。

いつも皆で外出して帰ってきたときは、お留守番してくれているはなちゃんに「ただいま」を言う想いがあるようで、今日もそれを思い出した瞬間に、二人揃って、「あ~ぁ、あのお願い事の紙にはなちゃんが生き返ってくれるように書いたらよかった~~」と、自分の事しか願わなかった事に後悔し、叫んでました。

そうやっていつまでも忘れないで居てやってな。
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2010-09-25(Sat) 23:21:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
