スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
小深の里
義弟一家と共に千早赤阪村の小深の里っていう鱒釣りスポットへ行ってきました。(河内長野かもしれません)

義弟とは現地集合だったのですが、指示していた場所が間違ってた上に、携帯の電波が入らず、焦りましたが、一本道で待ち伏せする作戦で、無事に合流することが出来ました・・・。

現地到着後、まずは魚のつかみ取りをやることにしました。小さな川を上手く仕切ってできた区画に魚を放流してくれるのでそれを手づかみで捕まえていきます。

2年前にも来た事があったのですが、その時よりやや魚の元気が無いような感じでした。これも猛暑の影響でしょうか?

川の水はとってもすんでいて、職業がら、「このまま塩素消毒のみで水道になりそうややけど、クリプトが心配やからろ過かUVはせなあかんのやろな!?」なんてことを思いながらも水温も低く、とっても気持ちのよい水でした。

P9190082.jpg
↑前来た時は、網で捕まえるのがやっとだったひなたんも今回は素手でゲット!

P9190084.jpg
↑同じく前来た時は、触ることすら出来なかったかぁくんも元気の無い魚を素手でゲット!
(手前は1歳下の従姉妹)

P9190100.jpg
↑捕まえるのが終わってからは川遊びで、サワガニを見つけたり、アマガエルを見つけたりして遊びました。

捕まえた魚は持ってかえって良いのですが、義弟が車にキャンプセットが一式乗ってると言うので川原で早速焼いて、持ってきてたお弁当と一緒に食べました。カセットコンロ的な簡易なコンロで焼いてたのですが、他の人が真似すると困るのでやめてくれと管理人に言われちゃいました・・・。

川原は公共のものやから、管理人さんの所有物ではないのでしょうが、速やかに食べ終わり、素直に店じまいさせてもらいました・・・。

そのあと、わが家だけで釣りにもチャレンジしたのですが、2年前の前回は入れ食い状態だったのに、今日はさっぱり釣れず1匹つれたのと、網で偶然にも一匹ゲットできただけでした。

管理人いわく、食欲が無いので餌が目の前にあっても食べてくれないんだそうです・・・。たしかに、水中にはたくさんの魚が見えてて餌もその目の前にぶら下げてるんですが、完全に無視されてました・・・。
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2010-09-19(Sun) 22:39:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。