スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
8歳の誕生日はUSJへ
今日は、ひなたんの記念すべき8回目の誕生日♪

パパは、既に夏休みを消化しきっているにもかかわらず、有給休暇を取得して家族でユニバへ行ってきました。このユニバのチケットは、春頃に職場の福利厚生のイベントでお安く仕入れたシロモノ。

自転車をこぐ事、5分でユニバに到着。ゲストサービスで、このお安く仕入れたチケットが年間パスにアップグレードできるか確認したところ、大丈夫だとのこと。破格のお値段で年パスを手に入れる事が出来ました♪

今日は、まだ夏休みということもあって結構な人。まず、最新のアトラクションとして「スペースファンタジーザライド」に向かいましたが、既に45分待ちの大行列・・・。年パスを作ることが決まっていたので、さっさとあきらめてスパイダーマンへ行きました。

最後に来たのが多分3年ほど前、ひなたんもまだバギーに無理矢理載せて3歳児風にカモフラージュさせてタダで入っていた頃です。その頃に、スパイダーマンに乗った記憶があるのですが、ひなたんもかぁくんも覚えていませんでした。

待ち時間5分だったスパイダーマンもしばらくするとあっという間に60分待ちになっていました。

バックドラフトに入って、バックトゥーザフューチャーに戻ってきた時には、既にこちらも60分待ちの長蛇の列。しかし、わが家には伝家の宝刀ならぬ伝家のカードがあるので並ばずにスイスイっと乗ることが出来ました。

そのカードとは、ひなたんやかぁくんが小さい時に身長制限でアトラクションに乗れなかった際に発行してくれる「大きくなったらまた来てねカード!」です。ママが、散歩がてらユニバに通ってた?時に大量に仕入れてくれてます♪

P8260001.jpg
↑デロリアン号と共に記念撮影。黒板には今日の日付(ひなたんの誕生日)が♪

ひなたんは胸にお誕生日シールを貼ってもらった為、会うスタッフみんなに「おめでとう!」と言ってもらっては、「ありがとう」と返していました。最初は、恥ずかしそうに返してたけど、だんだん余裕の表情で「ありがとう」を言えるようになってました。最後は、ちょっとめんどくさそうになってたけど・・・・。

P8260012.jpg
↑初のジュラシックパークザライドでしたが、ひなたんもかぁくんも大喜びしてました♪

9時過ぎに入園して、11時過ぎには、乗りたいアトラクションを制覇して、お昼ご飯にしました。

お昼ご飯の後、年間パスポートにアップグレードしてきて、13時半からの「ウォーターワールド」を見てきました。すごい行列の後方だったので、よい席は埋まってるだろうと思いながら会場に足を運びましたが、前のほうの「水びたし席」が結構あいていたので、迷わずに前から2列目の席をゲット。

ママだけが躊躇してました・・・。予想通り、ショーが始まる前の段階で、我々4人は完全にずぶ濡れとなっておりました。

びしょ濡れになったところで、ユニバを後にしチャリンコで家に帰りました。

P8260018.jpg
↑ずぶ濡れでも大喜びだったひなたんとかぁくん。年パスゲットしたからまた来よう!



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

amazonでのお買い物はこちらから♪
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2010-08-26(Thu) 23:10:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。