スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
粟島へ
朝、11時前の船で我が母校の地、詫間町の須田港から粟島に渡りました。船に揺られること約15分で粟島に到着しました。宿泊場所のル・ポール粟島に荷物を置いて、いざ!海水浴へ!

今回は、義弟家族のほか、義弟の姉妹の3家族も合同でっていうか、わが家がお邪魔してるんですが・・・。合計5家族の大所帯でした。(大人8人、子ども12人、犬1匹)

宿から歩いて20分弱のところにある砂浜(西浜)は、誰一人客がおらず貸しきり状態。(後に数名が遊びに来ただけでした。)
義弟が車を船に乗せて持ってきてくれたので、大きな荷物は車で輸送。暑さで大人はもちろん、子ども達も歩くのに参っていたので最後は、車で人間もピストン輸送してもらいました。

タープを立てたり、浮き輪を膨らませたりしてようやく海へ!
P8210012.jpg
↑大勢で群がって水中へと投げ出されては、また群がる。の繰り返し・・・。

P8210048.jpg
↑ママの実家でできたスイカでスイカ割り大会。なかなか当たりませんでした。

P8210051.jpg
↑かぁくん、かすったけど割れず・・・。

結局、2つあったスイカは、両方とも最年長の中1のおねぇちゃんが割ってくれました。


P8210035.jpg
↑わが家の二人は最後までスイカをむさぼっていました・・・。

海の中には、名前は分かりませんが、細くてちっちゃい魚がいて、とっても動きが遅いもんだから、簡単に素手で捕まえることが出来、子ども達は後半、そればっかり捕まえては大喜びしてました。200匹は捕まえていたように見えました。

P8210030.jpg
↑大量の魚を捕まえて喜ぶ姪っこ。(画像処理してます)

日が暮れる直前まで遊んで、宿にかえり、夕食は屋外でバーベキューを楽しみました。その後、花火をして、最後にお待ちかねの「海ほたる(みう)」を見せてもらいました。夜光虫に似た生き物で3ミリ以下の節足動物だそうです。青色ダイオードのように光るさまは、幻想的でとっても素敵でした。残念ながらカメラで上手くとらえることは出来ませんでした。

この時点で夜の9時くらい。ひなたんとかぁくんは、フルパワーで遊び続けた為、眠気が襲ってきてコテージに入って眠りに着くこととなりました。

大阪ではクーラーつけっぱなしで朝を迎える毎日ですが、ここではクーラー要らずで一晩を過ごすことが出来ました。恐るべし、ヒートアイランド大阪・・・。

スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2010-08-21(Sat) 23:51:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。