スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
しあわせの村にて
今日は3連休も最後の日。実は私は明日も休みで4連休なのですが・・・・。

昨日の晩にどこへ遊びに行こうかと悩んでネットでいろいろ探してみたところ、神戸は北区のしあわせの村でちょっとしたイベントもやっているということで行ったこともないしどんなもんか行って見ることにしました。

朝、7時前に起きて朝ごはんを食べ、8時に家を出発。阪神高速と山麓バイパスを乗り継いで小一時間ほどで現地に到着しました。

まずは、最初の目的だったトリム園地という公園で遊びました。アスレチックな遊具が結構あり、楽しめましたが、ちょっと幼児には難しいかもしれません。小学生向きです。

SBCA0127.jpg
↑斜度45度のロッククライミングに挑戦する二人。

P3220009.jpg
↑公園中央付近にあるいかだ舟。ロープを引っ張ると進みます。

9時に着いたので2時間ばかり公園で遊ぶとすっかりお腹がぺこぺこになったようで、大きな芝生広場に移動してママ早起きして作ってくれたお弁当をみんなで食べました。

次に12時前から和太鼓の演奏のイベントがあるというので見に行きました。REN神戸というアマチュアのグループの演奏でしたが、とっても息が合っていて表現力が豊かで素晴らしい演奏でした。

SBCA0137.jpg
↑REN神戸のみなさん。

その演奏の後には子ども達にもバチを持たせてくれて太鼓を教えて下さいました。しかも、最後には「隣のトトロ」のオープニングテーマ曲である「さんぽ」のリズムに合わせて皆で太鼓をたたかせてもらいました。

SBCA0143.jpg
↑トトロのリズムに合わせてたたく二人。

しあわせの村には、障碍者の皆さんを支援するいろんな施設があり、今日のイベントでは、授産品の販売等も行っておられました。私はたこ焼きを頂いてきました。ひなたんとかぁくんはとっても大きなわたがしを買ってもらって嬉しそうでした。

近くにはシャボン玉で遊べるコーナーもあり、わが家の二人は狂ったようにシャボン玉を作っては大喜びしていました。

P3220042.jpg
↑巨大なシャボン玉に大喜びのかぁくん。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

amazonでのお買い物はこちらから♪
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2010-03-22(Mon) 21:14:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

我が家もしあわせの村経験者ですヮ!
なが~い滑り台でず~っと遊んでましたv-388
イベントもやってたりするんですね~。
巨大シャボン玉は魅力的i-189ですねぇv-389
2010-03-27 土 08:19:15 | URL | ひなママ #- [ 編集]

今日は子ども会でボウリングに出かけてます。私は一人で留守番してます。暇やわぁ~。
最近の寒暖の変化のせいで皆体調崩し気味ですがそっちはどうですか?
桜、咲いてきましたね。
2010-03-28 日 15:15:02 | URL | fuccie73 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
