

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
旅立ちの日
いよいよクリスマスイブ♪待ちに待った北海道への旅立ちの日ですが、その前に大事な事が・・・・。

そう、ひなたんの終業式です。

通信簿もらって帰ってきましたよ。1学期は3段階評価は無かったのではじめての3段階評価が記されていました。体育はCだったけど、ほかはAかBで上出来でした。体育も、「これからも、いっぱいリハビリをして頑張ろう」と、私と約束しました。

それよりも何よりも、褒めてやりたいのは皆勤で頑張りぬいた事。春のひぃばぁちゃんの葬式での忌引きと、こないだの新型インフルでの学級閉鎖で出席停止(運良く?ひなたんは入院中)になった以外は全て出席することが出来ました!!!

って悠長に通信簿を眺める間もなく家を飛び出して神戸空港へ!!ポートライナーの中で昼食のパンを食べつつ、13時過ぎに空港到着です。ピッカピカの神戸空港でした。

1224-0.jpg
↑ポケモンのクリスマスツリーの前。既に、頭の中は北海道一色で、今晩、サンタさんが来ることなどすっかり忘れている幸せな二人・・・。

14時過ぎの神戸発新千歳行きでいざ北の大地へ!!

1224-1.jpg
↑搭乗口で長靴に入ったお菓子をもらってご機嫌なかぁくん。経営再建中のJALもこういう経費は捻出できるようです。

15時50分ごろ新千歳空港に到着。既に北海道は天気も良くなかったせいか薄暗くなっていました。空港の日産レンタカーのデスクによって予約の確認をしてもらいレンタカーショップまでマイクロバスで送迎してもらいました。

何色の車を貸してもらえるかでひなたんとかぁくんは大盛り上がり。赤や!白や!青や!と好きなこと言ってましたが、実際はワインレッドのエックストレイルでした。

真っ白になっている雪道を恐る恐るレンタカーでGO!。ママが予約したというジンギスカン料理のお店に向かいました。千歳空港から車で走ること30分弱、サッポロビール庭園ヴァルハラに到着しました。

ところが、ママが予約したと思っていたのは勘違いで「本日、ご予約は承っておりません。」と言われちゃいました。しかし、予約なしで食事することが出来たのでサッポロビールとジンギスカンを堪能させて頂きました。

1224-2.jpg
↑くせがあるのでどうかな?と思ったけど子ども達も喜んでたくさん食べてくれました。

ただ、ママが予約したと思っていたのは果たしでどこだったのだろうか????。

すっかり酔っ払ってしまった私は当然、運転不可能でありますのでママが吹雪の中を運転してくれました。さすがは何でもこなすママちゃん。頼りになりますねぇ~。

私はいい気分になって、携帯のワンセグでチューナーを北海道地域に設定し、子ども達と後部座席で7時からのポケモンを見ていました♪

ポケモンが終わるころ吹雪が強さを増してきましたが、ようやく本日の宿泊地であり北広島クラッセホテルに到着。

森の中にポツンと建ってるリゾートホテルで温泉が気持ちよかったです。まだ主治医からはOK出てませんが、ひなたんも温泉に入って、露天風呂も初体験しました。さすがにサウナにはよー連れて行かんかったけどいろんなお風呂に興味津々で大はしゃぎでした。

かぁくんはママと入りました。

1224-3.jpg
↑子供用の浴衣や下駄も用意してくれていい感じのホテルでした。

寝る前、外を見ると深深と雪が降り続いていました。明日は、このホテル直結のゲレンデで雪遊び。パウダースノーが楽しめそうです。と、いってもスキーもボードも無く、子どもの相手で終わってしまうけどね・・・。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪


家族との毎日 | 【2009-12-24(Thu) 22:35:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
