

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワクチン不足・・・・
ひなたんは新型インフルの優先接種対象者になっています。よって早くワクチンをうたせてやりたいと思っているので、先日より近所の某市民病院に「新型ワクチンの接種について予約の受付はいつから始まるのか」とママが問い合わせてくれていました。

しかしながら、2・3日前までは「まだ予約開始の準備が整っていない」という返事・・・。

ところが、本日、ママが同じく某市民病院に問い合わせたところ、「既に当病院に配布されたワクチン分の予約は終了し次にワクチンが入ってくる日は未定です。」と言われたらしい・・・・。

どないやねん!!

病院側の言い訳はワクチンの数が少なくてすぐになくなってしまったとのこと。それでも、予約の準備が整っていないといいながら数日後には売り切れになってしまうってそりゃないぜ・・・・。

同じ市立の医療センターならワクチンの数も圧倒的に多いはずだから問い合わせてみては?と言われたそうだが、医療センターは予約するだけでも一度病院へ行かないと行けないし困ったものです。

近くの個人病院でも少しはワクチン入ってるみたいやけど、どうも優先順位の決め方とかがハッキリしてなくて、「今月中にはなんとか・・・」みたいな呑気な返事が返ってきたとママも呆れ顔でした。

行政はもっと適切な指導をしてもらいたいものです。

なんで優先的に受けなければならない子の親が方々に電話しまわって探さなければならないのでしょう・・・。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪


ひなたんの病気 | 【2009-11-12(Thu) 23:26:24】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-13 金 11:05:17 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
