スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ファミリーレールフェア2009
今日は京阪のファミリーレールフェアというイベントに行ってきました。

ママは、マンションで清掃業者が下水関係の掃除に来るということで立ち会わなければならず仕方なく3人で行ってきました。

10時からのイベントだったのですが、9時半に最寄である寝屋川市駅についた時点で多くの人が会場への道を大行列で歩いているのが分かり人気の高さに驚きました。

寝屋川市駅から西へ歩くこと約20分。会場である京阪の寝屋川車両基地に到着しました。10時前でしたが既に多くの人でごった返しており、既にイベントも始まっていました。

ひなたんとかぁくんはいろんなコーナーの中でも電車との綱引きっていうのがやりたいと言っていたのでまずはそこへ行って見ました。運良く、まだ人は並んでおらず待たずに電車との綱引きに挑戦し、見事、電車を動かすことが出来ました。

そのあと、電車の洗車を電車の中に乗って体験できるというコーナーへ行って洗車の様子を体験してきました。ここまでは、あまり並ばずに行けたのですが、これ以降は多くの人で大行列となってしまい30分以上待たなければならないものがほとんどでした。

それでも保安点検車みたいな線路を走るトラックに乗ったり、クレーンで電車を持ち上げているところを見たりして会場内のフードコートでお昼ご飯にしました。広場には多くのお店がテントを並べていたし、広場に敷くブルーシートを貸し出してくれたり、インフルエンザが流行っているので消毒液を置いたりとなかなかいい感じのイベントでしたが、人が多すぎでした・・・・。

昼食後はあまりの人の多さに疲れきって少しだけ遊んで寝屋川市駅へ戻りました。かぁくんがどうしても特急の2階席に乗ってみたいというので枚方市駅まで逆走し、特急に乗って京橋まで帰ってきました。

同じ無料のイベントでも昨日の空の日フェスタは大した人出じゃなかったけど、今日は強烈でした。来年はママにも来てもらって順番取りの並び役でもしてもらおう。

通勤定期のおかげで交通費まで無料のオマケつきでした。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2009-10-18(Sun) 23:56:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。