スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
三度目の挑戦で
今日は毎年恒例の空の日フェスタが舞洲のヘリポートで行われており、3年連続で遊びに行ってきました。

ひなたんは自転車で舞洲へ。私はひなたんの伴走でジョギング。ママとかぁくんは自動車でした。

この空の日フェスタの一番のお目当ては、タダでヘリコプターに乗せてくれるというイベント。ビンゴで当てると搭乗券をもらえるのですが、過去2年は上位でビンゴすることが出来ず夢はかないませんでした。

このビンゴ、1日に4回あって、毎回100人にビンゴカードが配られます。そのうち搭乗券を獲得できるのは15人なので7人に一人くらいは当たる確率ということで4人家族のわが家なら簡単に当たりそうな気もするんですが、これがなかなかあたりません。

今年、1回目のビンゴでは、かぁくんが15番目くらいでビンゴになったものの同時のビンゴ者が多数であったためじゃんけんとなりあえなく敗退・・・。2回目のビンゴでは4人ともさっぱり揃わずに搭乗券どころか下位の商品すら獲得できない惨敗。

こりゃ今年もダメかと思いながら望んだ3回目のビンゴではなんとひなたんがビンゴ成立!!。搭乗券をゲットしました。小学生の搭乗には保護者が必ず付き添わなければいけないので2席分の搭乗券をGET。

でも、このままではかぁくんが大泣きするのは目に見えていたので、子供たちをひざの上に乗せるのでと頼み込み、2席に4人が乗ることを許してもらいました♪

PA170062.jpg
↑ヘリコプターの搭乗券を見事に当てて喜ぶ二人。

空のたびは5分位であっという間に終わりました。いつも遊んでる舞洲の冒険の森やユニバ、夏に行った南港のなにわの海の時空間なんかも見えました。

PA170094.jpg
↑空の旅を終え、満足な4人。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2009-10-17(Sat) 23:32:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。