スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
運動会
ひなたんの待ちに待った運動会でした。

幼稚園の時のように観覧席はくじ引きではなく、早い者勝ちだったわけですが、わが家は小学校が隣でマンションからその様子が分かるのでママがお弁当作りで早起きした際に様子を見たところ、なんと早朝6時には既に並んでいるお父さん方がいらしたようです・・・。
ちなみに開門は8時です。

私は、8時過ぎにテクテクとかぁくんを引き連れて小学校へ行き、少し後方となりましたが大きなブルーシート広げで無事に場所取りが出来ました。

9時から運動会は開始です。まずは入場行進。6年生から順番に入ってきます。6年生ともなると私より大きいような子も何人か居て小学生とは思えない子もいてました。

それに比べるとひなたんはまだまだお子ちゃま。1年一組の入場行進では、背の順なのでもちろんポールポジション。写真やビデオを撮るほうとしては判りやすくていいんですけどね・・・。

基本的にはママがカメラで私がビデオ。ダンスでは、ドラゴンボールZの主題歌とヤッターマンの主題歌にあわせて元気いっぱい踊りました。どちらの曲も私が子供の頃に聞いた懐かしい曲。普段、テレビで見ていないひなたんにとっては「なんでパパこの歌知ってんの?」と不思議がってました・・・。

PA040052.jpg

しゃがんだり、走ったりと苦手な動作が多かったけど、必死でついていっているのが見て取れてビデオとりながらうるっと来てしまいました。

かけっこに、玉入れに、応援合戦とどれもこれも小学校全体で一番ちっちゃい体をいっぱいに動かして頑張ってくれました。

今日は、朝からめっちゃいい天気で、ひなたんも顔を真っ赤に日焼けさせて帰ってきました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪
スポンサーサイト


ひなたんの病気 | 【2009-10-04(Sun) 21:05:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。