スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
出生届け
区役所へはなちゃんの出生届を提出しに行って来ました。漢字は、「晴」と「南」ではなちゃんです。ちなみに、はなっていう名前はかぁくんが決めてくれました。それにあう漢字を私が考えました。

これで、ひなたん・かぁくん・はなちゃんと3人とも南が付きました。これで3人とも夏うまれで、夏うまれには南の空の太陽のイメージでひなたんの時に付けた南がみんなに付いたことになりました。

区役所でははなちゃんの病状のことについて簡単に説明して、福祉関係の相談をいろいろとしてきました。身体障害者手帳・特別児童扶養手当・障害児福祉手当・療育医療制度・小児慢性特定疾患治療のことなどなど・・・。

自分も役所に勤めておきながらこんなことをいうのもなんなんですが、お盆で暇だったのかもしれませんが、以外にも親切丁寧に説明してくれて助かりました。

午前中で用事を済まし家に帰り、子供達の昼食を準備することにしました。昼ごはんは、ママが入院前に買ってくれていたピザを焼きました。ひなかな2人で一枚食べきってしまいました。好きなものはビックリするほど食べるのも早いし量もすごいです。

しばらくしてママから電話がかかってきて、外泊になったから迎えに来て欲しいとの事。まだ、帝王切開から4日しか経っていないのに外泊とはおかしいと思ったのですが、どうやら国循ともあろう病院でもベッドが満床でどうにもならないので家が近くて病状も大したことのないママが追い出されることになったようです・・・・。

夕方、病院へ迎えに行って連れて帰りました。歩くのもままならないのに追い出すとはひどい病院だ・・・

まぁ、明日はひなたんの医療センター行きの日なので、かぁくんを連れて行かなくてもママと留守番していてくれるので、そういう意味ではとても助かったと思いながら久しぶりに家族4人で夕食を食べた。

【日齢4日】
スポンサーサイト


はな誕生、そして入院 | 【2007-08-13(Mon) 21:47:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
