スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
5歳になりました。
このブログではいつも脇役のかぁくんですが、今日は主役です。

今日はかぁくんの5歳のお誕生日でした。当たり前ですが、5年前のことは今でも良く覚えています。
次男の誕生の事なんかあまり覚えていないやというパパさんも多いかもしれませんが、かぁくんの誕生した頃はひなたんは本当にしょっちゅう入院していて、5年前の今日も入院中でした。

ひなたんは小児科で入院中、ママは産科で入院中、私はひなたんの付き添いで小児科で一夜を明かし、明け方の5時12分にひなたんのときとは違ってめっちゃ安産で産まれて来ました。

あれから5年、涙なしでは語れない日々。ひなたんの病気、はなちゃんのこと。30を過ぎれば年々あっという間に過ぎ去ってしまう1年ですが、いろんな事があった5年でした。

こんなこと書いてただけで目頭が熱くなっちゃいます。

湿っぽいのはこのくらいにして、今日のかぁくん、朝の寝起きは開口一番「よっしゃー!!5さいーー!!」と言ってベッドから飛び起き、数日前に買ってもらっていたプレゼントを開封していました。

よっぽどこの日が待ち遠しかったのでしょう。。。。

そして、その後、かぁくんのリクエストで東条湖おもちゃ王国へ行ってきました。去年の10月以来2度目のおもちゃ王国でした。

かぁくんはジェットコースターがよほど気に入っていたのか今回も3回もジェットコースターに乗ってました。恐がりのひなたんも面白さが分かってきたのか2回乗ってました。

プール目当ての人がほとんどみたいで乗り物は総じて空いていたので並ばずにスイスイ乗れてたくさん楽しめました。3連休だと言うのにラッキーでした。

P7180029.jpg
↑前回はコースアウトして最下位だったレースも今回はポールトゥフィニッシュでご機嫌のひなたん。

P7180030.jpg
↑ひなたん2回目もポールトゥフィニッシュ!かぁくんは惜しくも2位。二人乗りではハンデありです。

P7180039.jpg
↑昼からはプールです。波の出るプールや流水プール、ひなかなには無理ですけど大きなウォータスライダーもありなかなかの施設です。

朝からパワー全開だったかぁくんは帰りの車中ではぐっすりと夢の中。お誕生日おめでとう!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2009-07-18(Sat) 23:20:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。