スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
倉敷王将戦大阪地区選考会
ひなたんの将棋大会に行ってきました。その名も、「倉敷王将戦大阪地区代表選考会小学校低学年の部」です。(^^;;;

朝九時に十三のとある将棋道場に集合し受付。事前申し込み制だったので名前の確認のみで受付はすぐに終わっていざ対局へ。

参加者は一年生はひなたん一人だけで、あとは2年生が4人と3年生が8人の計13人というこじんまりした選考会でした。しかし、対局は本格的で対局時計を使った時間制限ありで親は別室の控え室へ案内されかなり真剣モードでした。

ひなたんは普段私と家で差している程度なのでもちろん対局時計など使ったことはないので上手く出来るか心配でしたが時計の心配よりも実力の心配をしたほうが良かったようで、年上のつわものどもに全く歯が立たなかったようで、3人と対戦して残念ながら三連敗を喫したようでした。

優勝したのは羽曳野から来た2年生の男の子で準優勝は3年生の女の子でした。

控え室からも遠目に対極の様子を見ることが出来たのでチラチラと見ていましたが、優勝した2年生の子は目つきも手つきも鋭くなかなかレベルが高そうで、きっと私と対戦したら軽くやられてしまうんだろうと思って見ていました。

3連敗を喫したひなたんは親の控え室のほうに来て悔しそうにしていたのでラストの4回目は力いっぱい頑張って来い!と行って送り出したのですが、計13名のため、4回目は組合せ上、対戦相手がいなくなってしまい不戦勝ということで1勝をプレゼントしてもらって戻ってきました。

本人は、ラスト1戦になんとか望みを託すぞ!っといった感じだったのに肩透かしをくらいなんとも残念そうな面持ちで控え室に戻ってきておりました。「家に帰ってパパとしよなっ!」と言って励ましてやりました。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2009-06-13(Sat) 21:28:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。