スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
トミカ博
昭和の日の今日は、かぁくんが心待ちにしているトミカ博へ連れて行ってやることにしました。

例年、平日にママがお隣さんのママと一緒に子供たちを連れて行ってくれていたのですが、今年は旦那さんが大型連休だということで、わが家は別行動で今日の休日に行くことにしました。

ATCまでは、車で30分足らず。10時開場だったのですが、9時40分頃に会場周辺に到着すると既に駐車場渋滞が発生していました。はじめから違う駐車場に止めるつもりだったので渋滞はスルーしてインテックスの中ふ頭駐車場に止めて会場へ向かいました。

10時前に着いたのですが、既に開場されており、急いで会場へと入っていきました。

いろんなイベントコーナーには既に行列が出来ていましたが、まだ許せる範囲でした。早速、わが家もひなたんやかぁくんのご所望のコーナーへと足を運び、トミカ組み立て工場やトミカ釣り、トミカスライダーなどを楽しみました。

P4290076.jpg
↑トミカスライダーに挑戦する二人。
ひなたんは、慎重に橋を渡らせようとトミカを走らせますが、かぁくんは力任せの超スピードでトミカを走らせます。対照的な二人・・・。

P4290114.jpg
↑無料の「びゅんびゅんサーキット」で遊ぶ二人。この頃には、もうホール内は歩くのも困難なほどの人ごみでした・・・。

12時前まで思う存分遊んでからは、ATC周辺でいろいろイベントをやっていたのでフラフラと見ながら歩いていたら、4月12日に作った鯉のぼりが飾ってあるのに気が付いて、わが家の力作を探し見つけました!。

P4290137.jpg
↑かぁくんとひなたんが描いた鯉のぼり。かぁくんが大きく描いたポケモンのチェリンボっていうさくらんぼみたいなキャラがとっても目立ってました♪ひなたんのナエトルも尻尾らへんに・・・。

その後、WTC48階のレストランでお昼ご飯にしました。子供たちが大好きなバイキングです。私もお腹いっぱいいただきました。
P4290145.jpg

P4290152.jpg
↑天気も良く、見晴らしも最高でした。
この景色のどこかにわが家のマンションも写ってます。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2009-04-29(Wed) 22:30:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。