スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
急に事が動き出した!
昨日、一昨日と、ひなたんは例の足痛がひどかったのですが、例によってしばらくほうっておけば治まるのでほうっておいたのです。でも、今朝もひどく痛がるので、これだけ毎日続いては可哀相だということで、総合医療センターへ連れて行くことにしました。

今日は、妻が国循に健診に行く日だったので、私が休暇をとって連れて行ってやることにしました。昨晩は、職場の飲み会ですっかり深酒をしてしまい仕事どころでなかったことも事実なんですが、子供の具合が悪いことを理由に休んじゃいました・・・。

総合医療センターではレントゲンを撮ったり整形外科の先生に色々と診てもらったりしたのですが特に所見なし・・・。関節が柔らかいので、運動してしっかり筋肉を付けていくことも大事ですと教えてもらった。
念のためMRI検査を行うということで予約を入れて家に帰った。

もちろん、病院を後にする頃にはひなたんの足の痛みは消えています・・・もぅいったいなんなんや!!って言いたくなります。

家に帰ると妻もかぁくんも国循から帰ってきてた。

今日の検査の結果で、「赤ちゃんのお腹に腹水が溜まってて赤ちゃんの体力がだいぶ弱っているので、今すぐ入院してくださいって言われた」と言うのです。「でも、かぁくんも連れているしひなたんのこともあるので一回自宅に戻って、またすぐに帰ってきますと言って帰宅したんや」と続けた。

思いもよらない事態に頭ん中が真っ白になりそうだったが、まずは職場に電話してしばらく仕事を休まざるを得ない状況に陥ったと伝え、一刻でも早く妻を国循に送り届けなくては行けないと準備をした。

しかし、子供達を何度も行ったり戻ったりさせるわけには行かないので一人で電車で行くので家で子供達と留守番をしててと言い張るので心配ではあったが妻の言うとおりにさせてあげようと決め、ひなかなと留守番をすることにした。

入院の準備を済まし、国循へむかったのが4時くらいだっただろうか?その後、ひなかなの夕食の準備や片付け、風呂に入れて寝かしつけなどであっという間に時間が過ぎた。19時38分、ようやく妻からのメールが届いた。「明朝9時に来てもらうことになりそうや、詳しいことはまた後ほど」

その後もなかなか連絡がなかったので携帯を枕元においてベッドで横になって待とうと転がった瞬間家の電話がなった。あわてて、電話に向かった際、体制を崩して転びそうになったせいでパジャマのズボンが見事に破れてしまいました。。。。人間、慌てるとろくなことに会いません。

電話の相手は国循のドクターで、今後の説明を受けました。簡単に書くと明日中には赤ちゃんをお腹の中から出して治療する必要があるとの事でした。その後、妻に電話をかわっていただき、明日、持ってきて欲しいものとかを確認したり、実家への連絡等について話し合いました。

明朝、子供達を早く起こし、朝飯を食べさせて九時までに国循へ連れて行かなければならない。いろいろと心配の種はつきませんが、とにかく明日、元気な赤ちゃんに対面できることだけを信じてひなかなの待つベッドへと向かった。

【予定日まで31日】

スポンサーサイト


産まれるまでの日々 | 【2007-08-08(Wed) 23:42:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
