スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夢破れる
今日はひなたんのお受験合格発表の日でした。

正午の発表で、ママとひなたんが学校まで見に行ってくれたのですが、残念ながら掲示板にひなたんの番号はありませんでした。

ひなたんは、目に涙を浮かべながら「なんでやろー、全部上手にできたのになぁ~」と言っていたようです。それを聞いてちょっとかわいそうな思いをさせてしまったかな?と思いましたが、私が帰った頃には元気にかぁくんと遊んでいたので安心しました。

6倍の競争率なので落ちる人の方が多いのですが、廻りでは泣き崩れている子供達であふれかえっていたと言うことです。ママいわく、異様な光景やったと。。。。

ひなたんは残念な結果に終わってしまいましたが、これまで取り組んできたことはしっかり身についているし、こういう世界があるってことを知ったということもいいことなのではないかと思っています。

私なんかは田舎モンやから、何にも考えんと地元の小学・中学に通っていたので、それと比べればえらい違いです。

次は2年後、かぁくんがチャレンジしますが、ひなたんは、「かぁくんやったら大丈夫やわぁ~」と言ってました。

さぁ、入学先も決まったことだし、入学準備ボチボチ始めなくてはいけません。まずはランドセルか?

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください
スポンサーサイト


小学校入試 | 【2009-01-30(Fri) 22:10:08】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

ひなたんはもちろんのこと家族みんなが頑張ったことはきっとひなたんにとってもプラスになると
思います!ひなたんのランドセル姿楽しみです♪
2009-02-02 月 10:04:39 | URL | ひなママ #- [ 編集]

ひなたんのランドセル姿ねぇ~。泣けてくるわ。

おチビやから、ランドセルの重さにひっくり返ってしまうのでは?心配します。
2009-02-02 月 22:43:22 | URL | fuccie73 #- [ 編集]

ひなたん、残念でしたね。
こういう時、小さなお子さんでも結構心の傷になっていたりします。次回の数年先の受験の時にトラウマになっていないようケアしてあげてくださいね。
スピニッチが「その学校見る目ないな~!」と怒っていたと、ひなたんにお伝えくださいね。
2009-02-06 金 23:55:33 | URL | スピニッチ #- [ 編集]
そぉそぅ!ほんまに見る目ないわー。
って思うけど、やっぱりしっかりやってる子は違うのかな?とも思います。

子供を通して親を見られていると言われるのでわたしたち、親のしつけや指導がダメだったと思い、今後に活かしたいと思ってます。

しばらくはお勉強もおやすみで大好きなポケモンで遊んでくだされ!って思ってます。
2009-02-07 土 21:50:11 | URL | fuccie73 #- [ 編集]
なんか、お久しぶりです。が強調されたようになってしまいましたが、気にしないで下さいね・・・(笑)

タイトルは強調されるみたいですね・・・。
2009-02-07 土 21:51:50 | URL | fuccie73 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
