スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
初日終了
ひなたんのお受験もついに今日が入学調査1日目でした。

土・日とお腹を下してて体調が心配だったのですが、なんとか持ち直して元気に試験に挑むことができました。

9時集合だったけど早い目に行こうと頑張って早起きして、朝ごはんをしっかり食べて行きましたが、天王寺駅に着くと既にそれっぽい子供たちでいっぱいでした。

駅前の横断歩道を渡るときに、つまづいて転んでしまい、ひざ小僧から流血してしまいましたが、泣かずに小学校まで歩いてくれました。いつもは長ズボンのひなたんですが、今日はお受験とあって、半ズボンで頑張りました。

9時からの点呼、調査順を決めるくじ引きのあと、10時前から親子離れ離れになって調査が始まりました。1時間ほどで終わり、満天の笑顔で私の元に戻ってきました。その姿を見ると親ばか的感想ながら、6年間で本当に大きくなったものだとあらためて感じました。

そして、試験内容の話などをしながら電車に乗って帰りました。

偶然ですが、今日は、はなちゃんの6ヶ月目の月命日で、家に帰るとママが新しいお花をお供えしてくれて線香のいい香りがしました。1月中旬から気管支炎での入院や先週末の下痢等で体調の悪い日が続いていましたが、こうやって無事に初日を終えられたのは、はなちゃんの後押しがあったおかげだと思い、手を合わせておきました。

明日は、調査2日目で行動観察やひなたんの苦手な運動、そして面接があります。親心としては、苦手な運動ではできるだけ簡単な内容のものであって欲しいと願いますが、どんな内容であれ精一杯頑張って、今日同様にやり遂げたという充実感を持って帰ってこれたらいいと思ってます。

明日は、ママが付き添ってくれ、わたしはかぁくんを幼稚園に送り届けた後、遅刻で出勤する予定です。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください
スポンサーサイト


小学校入試 | 【2009-01-27(Tue) 22:42:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。