スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
たこあげ
午前中は、ひなかなを自転車に乗せて舞洲までたこあげに行って来ました。

この前、作った自作の凧をもって、自転車3人乗りで行ったのですが、人工島の舞洲へいくには大きな橋を渡らなければならず、自転車はらせん状のスロープを延々と登っていく必要があります。

しばらく、自転車3人乗りで行った記憶はないけど、前は余裕で上までこいで上れていたのですが、子供たちの体重増か私の体力低下か分かりませんが今日は途中で息があがってしまいました・・・。

そして、アリーナの横の広場でたこあげをしましたが、ひなたんのヒコザル凧はバランスよく大空に舞い上がりましたが、かぁくんのグレイシア凧はバランスが悪いのかクルクルまわっては頭から墜落を繰り返しました。

それでも、ヒコザル凧が揚がってくれたので子供たちは満足してくれましたが、ヒコザル凧はママ作でグレイシア凧は私が作ったものだったので私的にはかなり残念でした・・・・。

Image064.jpg
↑凧揚げに飽きてタンポポの綿帽子で遊ぶ二人・・・・。

昼からは、家から歩いて5分ほどのところにある下水処理場がイベントをやっていたのでママも含め4人で行ってきました。一通り、プラントの説明なんかもしてもらったのですが、子供たちには当然ながら難しすぎたようで、「沈殿池?静電気やったら知ってるけどなぁ~?」とは、ひなたんの談であります。

施設見学もそこそこに、子供向けコーナーでしばらく遊んで帰ってきました。無料で遊べていろんなものがもらえるという我が家の得意のコースです。

スーパーボールすくいにヨーヨー釣り、バルーンアートにさざんかの苗やパンジーの苗までもらって帰ってきました♪
PC130020.jpg
スーパーボールもヨーヨーも取った以上に袋に入れてくれました。
さすが大阪市!太っ腹♪府とは違うのぉ~。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2008-12-13(Sat) 23:38:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。