

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
空の日フェスタ
去年に続き2回目ですが空の日フェスタに行って来ました。場所はご近所の舞洲です。

舞洲にはヘリポートがあって、毎年この時期に空の日フェスタと銘打ってイベントが催されています。

ヘリコプターの体験乗船できるビンゴ大会(去年はじゃんけん大会)があるということで朝から張り切って行ったのですが、結果は残念ながら惨敗でヘリコプターに乗ることは出来ませんでした。

ビンゴ大会は4回(10:15、13:00、14:00、15:00)あって、まず10時15分のに挑戦しましたがゲットできたのは参加賞のみでした。一旦、お昼ご飯を食べに家に帰って、再び14時のにチャレンジしようとしたのですが、先着100名のビンゴカードすらゲットできず不戦敗でした。ラストチャンスの15時も惨敗に終わり、The ENDってわけです。

事前にハガキでの抽選会もあったのですがそれもはずれで今年もヘリコプターに乗れず、ひなたんの落胆たるものは皆さんの想像のつくところだと思います・・・。

ところが、そのハガキの抽選が当たったというひなたんの幼稚園のお友達と遭遇し、フライトの様子を見学してきました。ますますひなたんの欲望に拍車がかかったことは言うまでもありません。

PA180047.jpg
↑飛び立つヘリコプターを眺める二人・・・

なかなかオススメのイベントです。来年は是非会場でお会いしましょう。soraちゃんどうですか?

←今日のランキングは?(クリックお願いします♪)


家族との毎日 | 【2008-10-18(Sat) 22:07:04】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
お久です!
ヘリコプターに乗せてもらえるなんてすごいイベントですね!
ひなたん残念です、、、、

東京だと、遊覧ヘリとかあるんですが、と思って検索してみたら、大阪でもあるようですよ!一度お試しになってみては?お子さんたち喜びますよ~!僕が見たところでは3500円からありました!
2008-10-20 月 23:38:11 | URL | ぼん #JalddpaA [ 編集]
すみません。どちらのぼんさんでしたっけ・・・。

遊覧ヘリはイベントやってた会場でやってます。一人3500円~あるんですが、高いので毎年このイベントで乗れないかとチャレンジしてます・・・。

安月給なもので・・・。
2008-10-21 火 10:35:17 | URL | fuccie73 #- [ 編集]
こんばんは!
お返事が遅れてすみません。
改めまして自己紹介いたします。
東京在住の地方公務員です。
次男に発達障害があり、
色々ネットを見て回っていて
こちらにたどり着きました。
2回ほど前にコメントしましたが、
もしかしてハンドルネームが
違っていたかも、、自信ありません^^;
ちょこちょこのぞかせていただいております。
よろしくお願いいたします。
お子様の肺炎、早く回復されることを祈っております!
2008-11-13 木 23:11:53 | URL | ぼん #JalddpaA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
