スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ダウン症ドキュメンタリー
是非見てください!!

松野さんの次男はわが家のはなちゃんと同じダウン症候群で心臓に合併症を持って産まれてきて今は5歳だそうです。

ダウン症は誰にでも生まれてくる可能性のある赤ちゃんです。

ですから多くの人に見て頂き、ダウン症や障がいに対する理解を深めてもらえればと思います。

10月15日(水)18:55~ TBS系にて放送

【地獄を見た芸能人リアルドキュメント復活の日】

▽HPより抜粋
ダウン症の息子との5年・松野明美初告白“ずっと隠すつもりだった…明るいイメージの私だから…でも今回皆さんに知ってほしい最愛の次男だから。。

2児の母親の松野は、ことし5歳になる次男がダウン症であることを告白する。
妊娠中に事実を知らされた松野は出産後も現実を受け止めることができず、子供のハンディをずっと隠し続けていた。毎日が戦いだったが、ある時笑顔で頑張っている息子に失礼だと思い、周りにも病気のことを知ってもらおうと思ったという。それまで”勝ってこそ人生”と考えていた松野は、愛息からの教えで少しだけ壁を乗り越えられたかもしれないと優しい笑顔を見せる。

←今日のランキングは?(クリックお願いします♪)
スポンサーサイト


はなちゃんと別れて | 【2008-10-14(Tue) 21:31:34】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

ダウン症の子供は誰にでも・・・よく聞きますね、この言葉。

だから生まれてきた親はアンラッキーで普通児に恵まれた親はラッキーですね。

どうか、私の子供はダウン児ではありませんように・・・。
2008-10-17 金 07:58:55 | URL | りん #- [ 編集]
さっきのコメントには続きがあります。

ありませんように・・・・と思っていた自分自身の子供はダウン症でした。

ショックでした。

今も受け入れが出来ません。

自分が怖いのです。

いつか、この子でよかった・・・と思える日が来るのでしょうか?

苦しいのです。

ごめんなさい。

周りの人には誰にも言えない。

幸せなフリをしようと、生きているところです。

ごめんなさい。

2008-10-17 金 08:04:45 | URL | りん #- [ 編集]
私の醜い気持ち(一番始めのコメントに書いた)の罰が当たって、この子がダウン症になってしまったのか、と悔やみます。

この子に幸せになってもらいたいのです。

でも、どうしてあげればいいのか、分かりません。

怖いです。
今は自分が怖いのです。
泣いてばかりいます。

ラッキーは方の親になりたかったな~とつい考えてしまうのです。

でもこの子を幸せにしてあげたいのです。あるがままを、受け入れてあげたいのです。

ごめんなさい、ごめんなさい。
本当に誰にも言えない気持ちを、こんな場で吐き出してしまって・・・。

不快なコメントだということは十分に分かるので、お願いですから削除して下さい。

お手数をおかけして、申し訳ありませんでした。
2008-10-17 金 08:11:43 | URL | りん #- [ 編集]

私は弱い母親です。
夜眠りに付く前、自分の目が覚めなければいいな・・・そんなことばかり願ってしまいます。

この子も私のようなダメな親よりも、愛情溢れる人に育ててもらった方が幸せです。

この子には愛情が一番必要だ・・・と分かっていて、与えられないのです。普通児の親子を見ると、ただ羨ましい。どうして私なの?それしか考えられないのです。

本当に自分がいやです。
こんな母親と接する我が子が、かわいそうです。

親を選んで生まれてきました・・・なんていうのは、嘘だと思います。きれいごと。選んで欲しくなかった。他の親を選んで、ショックのあとにしっかり受け止めてもらって、幸せになってもらいたかった。

本当に、ごめんなさい。

このブログ主様だけでなく、読者の方をも不愉快にしてしまうコメントだと思います。

ブログ主様、どうかさっと削除して下さい。よろしくお願いいたします。
2008-10-17 金 08:42:47 | URL | りん #- [ 編集]
今気付きました。
私が本当に本当に羨ましいのは、健常児の親子よりも、障害児を授かって、受け入れて、幸せな親子です。

私には皆さんが自然となさってることが、出来ないのです。

可愛いと思ってあげられないのです。

ごめんなさい、これで必ず最後です。

ブログ主様、削除お願いいたします。
2008-10-17 金 08:49:01 | URL | りん #- [ 編集]
りんさん、見てらっしゃるでしょうか。
あなたが苦しんでいるのは、
お子さんが可愛いからだと思います。
2008-10-20 月 23:44:33 | URL | ぼん #JalddpaA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
