スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
満中陰(四十九日)
早いもので今日は、はなちゃんの四十九日の法要と入仏式でした。

かぁくんとひなたんは、朝から幼稚園に行って、10時半に早引けで帰らせてもらいました。運動会の練習が忙しいのでちょっとでも行って練習してもらいたかったのですが、ひなたんいわく、「お話(説明)を聞いているだけで終わってしもうた・・・」と言ってました。

今日は、私の母と、ママの母が遠方から来てくれました。そして同じ市内に住む義妹家族も着てくれました。

ご住職が来られるまでの間を利用して、ババさまたちに、こないだ作成したDVDを見てもらいました。ビデオではありませんが小田和正の曲をバックに写真が入れ替わっていくスライドショーが一番の自信作だったのでまずそれから見てもらったわけですが、後ろで見てた私も何度も見てるのに、やはり涙が止まりませんでした。

四十九日までの間、はなちゃんのまわりはいつもフルーツやお菓子でいっぱいでした。ママのお友達が入れ替わりで供えてくれたからです。そして、今日のこの日を迎えるに当たって、また多くの方々からお花や、フルーツ、お菓子を頂き、写真のように部屋いっぱいに飾ることが出来ました。

DSC02618.jpg
↑右端にあるのがお仏壇です。

本当にありがとうございました。

この部屋は、はなちゃんのベビーベッドや、在宅酸素の機械、そして何より、救急車で運び出される直前までいたお部屋です。今では、ベッドも在宅酸素の機械もなくなりましたが、今日からは新しいお仏壇で私達家族のことを見守って欲しいと思っています。

いつもより長い読経でしたが、ひなたんもかぁくんもとってもおとなしくお利巧に座っていてくれました。私は、正座が苦手で最後のほうは足が痛くって辛かったけど、なんとか最後まで頑張ることができました。そんくらい頑張れないとダメですよね・・・。

その後、梅田の某ホテルにて食事をして解散しました。

←今日のランキングは?(クリックお願いします♪)
スポンサーサイト


はなちゃんと別れて | 【2008-09-10(Wed) 21:46:41】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
はなちゃんのDVD、ここでも役に立ちましたね。
皆さん改めてはなちゃんのことを思い出すことができて満足されたことでしょう。
いつの日か、涙ではなくて笑顔でこのDVDを見れる時が来ることを期待しています。
はなちゃんは短い人生だったけど、満足してると思いますよ!
2008-09-14 日 10:55:38 | URL | Angel RISA #JalddpaA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
