スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
はなちゃんパワー?
7月は、はなちゃんの入院に始まって、ひなたんの計3回の入院とあの元気印のかぁくんまでもが入院と、入れ代り立ち代りで本当に大変な一ヶ月でした。そして、月末にははなちゃんが急に旅立ってしまうという最悪の結末を迎えたわけですが、それ以降、かぁくんはもちろんのこと、好中球減少症のひなたんの体調もすごく落ち着いています。

これもきっとはなちゃんパワーだと毎日仏前に感謝しているところです。

昨日の日曜日は、近くの区民プールへ連れて行ってやりました。400円でひなかなは大喜びしてくれました。うちの区の区民プールは昭和の香りがプンプンしてましたわ。

プールといえば、水泳ということで、今日は日本全国この話題でした。もちろん、北島選手の金メダルです。

ひなたんは今月で6歳になるのですが、彼なりにオリンピックを楽しんでいるようで、幼稚園で毎月もらってくる月刊誌の先月号にオリンピック特集みたいなものがあり、それを見ながら、やれ北島選手だの野口みずき選手だのと言って喜んでいます。

ただ、オリンピックと世界陸上や世界水泳との違いは理解できていないようです・・・。

オリンピックといえば、多くの国が参加しててテレビなどでは選手の名前と共に国旗というのが必ず表示されるのですが、ひなたんは国旗の模様を見て既に多くの国の名前を言えるようになっていて驚きました。

これもその月刊誌に国旗と国名が載ったシートがついているのですがすぐ覚えてしまっているようです。

私は、国旗の下のアルファベット三文字で何とか判別できるので、ひなたんに聞かれても何とか答えられているのですがね・・・・。

子供の記憶力というのは本当にすごいものがありますね。私の日々退化していく脳とはえらい違いだ・・・。

←今日のランキングは?(クリックお願いします♪)
スポンサーサイト


ひなたんの病気 | 【2008-08-11(Mon) 23:52:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
