スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
みなさんありがとうございました。
みなさんからはコメント、mixiメール、ブログメール等々による励ましの言葉等を大変多くいただきましてありがとうございました。仕事にも復帰し、徐々に以前の生活リズムに戻りつつあります。停滞していたブログも遅ればせながら少しずつ更新して行きますので、よろしくお願いします。
------------------------------
2008.7.27午後11時55分はなちゃんは突然お空へと旅立ってしまいました。

22日から体調を崩して入院していたのですが、回復してきたので25日の夕方から外泊となってわが家に帰ってきていました。27日は、家族揃っての楽しい日曜日だったのです。夕食の後は、ひなたんとかぁくんを連れて私と3人で近くの公園で花火を楽しみました。もちろん、その数時間後にはなちゃんが逝ってしまうなんて夢にも思いませんでした。

花火の後、ひなかなの好きなテレビ番組「ダーウィンが来た!」をみんなで見てひなかなを風呂に入れた後、ママが寝かしつけてくれました。

その間、私がはなちゃんのお守りをしていたのですが、この頃から息遣いが荒くなりSPO2モニターの心拍数がいつもより低めに表示されていました。なので病院のドクターにママから連絡を入れてもらい緊急で救急車で搬送することになりました。

救急隊がわが家を去って1時間も経っていないちょうど深夜0時ごろ、医療センターから一本の電話が入りました。その電話で伝えられたのがはなちゃんの訃報でした。病院へ着く直前に心停止してしまい、30分にわたる蘇生を試みてくださいましたが再び心臓が鼓動することはなかったとママが後で教えてくれました。

そして、熟睡しているひなかなを起こし、3人でママとはなちゃんの待つ医療センターへむかいました。
病院へ着くとママははなちゃんを抱いたままうずくまっていました。私やひなかなの顔を見て堰をたったように泣き崩れ、それをみたひなかなも悲しいと言うより、ママの泣き崩れている様子につられて大泣きしていました。

私は、その後、ママからはなちゃん預かり抱かせてもらいました。病院のスタッフが席を外してくれた瞬間、涙が自然とこぼれだしてきて気が付けば声を上げて泣いてしまってました。

目の前で動かなくなったはなちゃんを見ていたママにとってどれほどのショックだっただろうかと思うと、ただ家族皆で肩を抱えて泣くしか術がなかったのかもしれません。

病院で必要書類を受領した後、家族5人でマイカーに乗って我が家に帰ってきました。ひなかなは深夜ということもあり、帰宅後すぐに眠らせましたが、ひなたんはお兄ちゃんだけあってだいぶ分かっているようで「(テレビの)ニュースで言うかなぁ~?」とか、「もうすぐ誕生日やのになぁ~」とか言ってなかなか寝付けない様子でした。

ひなかなが寝た後、ママがはなちゃんをお風呂に入れてあげてくれました。まだ、硬直していない柔らかいプクプクのはなちゃんでした。きれいになったはなちゃんをお風呂から上げる係りは私でした。髪もきれいにといであげました。そしてママがいつものようにお花のゴムで結んでくれました。

その後、みんなで寝室に行きましたが、ママと私だけは眠ることが出来ず、朝を迎えました。

←今日のランキングは?(クリックお願いします♪)
スポンサーサイト


はなちゃんと別れて | 【2008-07-28(Mon) 21:33:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
 本当におつらいことと存じます。
ブログに載っているはなちゃんの写真を何度も拝見させていただきました。かわいいかわいいはなちゃん。

星が見える夜は、はなちゃんがどこでキラキラ輝いているか探します。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2008-08-04 月 22:28:13 | URL | スピニッチ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-06 水 22:37:22 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
