スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
注入中です。
日付が変わって27日になりましたが、はなちゃんが退院してわが家での初日が終わりました。

昼間はご機嫌で順調だったのですが、20時のエンシュア注入くらいからグズグズと言い出して、最初のハプニングが発生してしまいました。!!

はなちゃんはいつも空気を飲んでしまっておなかに溜まっているので、注入前にはシリンジで吸い取るんやけど、それでもまた空気をたくさん飲んでしまうはなちゃん・・・。

そのせいで、エンシュア注入終了後にものすごーーーく大きなゲップの後に20ccほど吐いてしまいました。ママはひなかなを寝かしつけたまま沈没してたので慌てて起こして処置を手伝ってもらいました。

朝6時と夜の8時のエンシュア時には心臓に大事な大事なミケランって薬とオノンって薬も先に注入しているのであまり大量に吐いてしまうと早速病院に電話せなあかんところでしたが、少量だったり投薬後1時間くらい経っているので次回以降の注入時にまた吐くことがあればということで様子を見ることにしました。

夕方以降、どうも部屋が暑いのか、ゴソゴソゴソゴソと暴れて、なかなかぐっすり眠れないようだったので先ほど保冷パックをタオルにまいて体を冷やしてやると、気持ちよくなったのかようやくじっとして眠ってくれました。

そういや医療センターでも良く冷やしてもらってたな・・・。もっと早く気付いてやれば良かった。

今は、夜12時のミルク注入中です。イルリガートルに哺乳瓶で作ったミルクを移すとき、少しキッチンにこぼしてしまい、ちょっと量が減ってしまいました。はなちゃんの大事な栄養が・・・。

170ccのミルクをイルリガートルから注入するのに要する時間は約1時間です。滴下スピードの調整がなかなか難しくってゆっくり過ぎると1時間たっても空にならへんし、早すぎるとはなちゃんの胃が苦しくってダメやし結構大変です・・・。

今回はなかなかええペースみたいやわ。

【9ヶ月18日】

←今日のランキングは?(クリックお願いします♪)
スポンサーサイト


はな退院~1歳 | 【2008-05-27(Tue) 00:50:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。