

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
記念すべき日
ついに、ついにこの日がやってきました♪

はなちゃん退院です。

昨夏に生まれてから9ヵ月と17日間、近大奈良病院と医療センターで大きく育ててもらい、体重も約5900gまで増えました。本人の頑張りと医療関係者の皆様のご尽力のおかげだと感謝しなければなりません。本当にありがとうございました。

そんなことで、本日、私は退院手続きのため休暇をいただき、朝から医療センターへ行って来ました。

はなちゃんは退院を待っていたかのようにご機嫌に笑っていましたが、サチュレーションは70切ったりしてピーピーピーとSPO2モニターが鳴っていました・・・。(こんなんで大丈夫かな?・・・。)


主治医の先生や担当医の先生から退院後の事について簡単なお話をして頂いてから、看護師さんやスタッフの方々に見送られての退院でした。

早く帰ってミルクの注入せなあかんのに、「○○さん呼んで来る」とか「□□さんは?」とかでなかなか解放してくれませんでしたわ・・・・。

医療センターに転院してきて半年以上も経ち、「病棟の主(ぬし)」のように古株さんでありますのでお世話になった人もそれだけ多いということですな。

これから手術が決まるまで、1ヶ月なのか3ヶ月なのかもっと先になるのか分かりませんが、しばらくは在宅での療養となります。ひなかなたちのうるさい声やちょっとしたお出かけなどいっぱい刺激を受けて受けてほしいです。

これまでとは違った新しい生活のスタートとなる記念すべき日となりました。

【9ヶ月17日】

←今日のランキングは?(クリックお願いします♪)


はな退院~1歳 | 【2008-05-26(Mon) 12:14:15】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
はなちゃん、退院おめでとう!!
1歳の初誕生はv-274
お家で皆で迎えれそうですねv-238

体重も、一気に増えて~
もうじき大台突破ですねぇ~v-237

サチュが70切るのは多少心配では
ありますが…。。
機械のせいにしておきますか…??

今は絶好のお出かけシーズンなので
じゃんじゃん刺激を受けに行っちゃいましょうv-220
2008-05-26 月 13:56:33 | URL | ミー #- [ 編集]

はなちゃん、退院おめでとう~v-314
長かったねぇ、やっとお家に帰ってこれたv-411
ホントに良かった!

これから、いっぱいお兄ちゃん達の刺激を受けてたくましくなるんだよ~^^
毎日、ナデナデ・チュー攻撃だね(⌒ー⌒)

2008-05-26 月 17:40:34 | URL | momoママ #- [ 編集]
ありがとうございます。ミーちゃんやmomoちゃんよりお姉ちゃんなので負けないようにおうちでどんどん成長していってもらいたいです。

家のベッドの寝心地が悪いのかなかなか寝てくれません。深夜12時のミルクの世話は私の役目です。頼むからおとなしく寝てくれ・・・。
2008-05-26 月 23:18:00 | URL | fuccie73 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
