スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ロタ?
今日のはなちゃんはベッドを個室に移され、点滴をされていました・・・。

下痢が止まらず嘔吐も2回ほどあったということで隔離されていました。今日の検査ではロタは検出されていないとの事ですが巷ではロタが流行しているらしく可能性が大との事。明日の検査で検出されれば感染症病棟へさらに隔離されてしまうということでした。

これで15日に予定されていた退院はかなり微妙な状況になってきました。

下痢と嘔吐による脱水状態になればファロー四徴症の無酸素発作が発生し危険な状態になる可能性が高いので心配です。ましてやここ最近は急激に体重も増加していたので条件的にはかなり悪条件が揃っているといえます。

年末頃にアデノウィルスに感染してからは体調を崩すことなく順調だったのに退院を目の前にして体調を崩してしまい非常に残念です。

ロタが検出されないことを祈っております。


【9ヶ月3日】

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ←今日のランキングは?(クリックお願いします♪)
スポンサーサイト


はな誕生、そして入院 | 【2008-05-12(Mon) 23:59:15】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
はなちゃんの検査結果は如何でしたか?

ロタだったら、辛いですね。
すごい強い菌ですので、吐物やオムツなどの処理をしたあと相当の手洗いが必要です。それははなちゃんだけではなく、お父さんもお母さんもです。
実はりこたんも生後7ヵ月の時期心臓の手術を受けました。術後当初は順調で最短で退院できるかもと内心よろこんでおりましたが、退院目の前にして、にゅうび胸と言う手術後水が溜まる症状が出て、相当長引いてしまいました。さらにその時に『ロタ』にも感染。院内感染でした。私たちも感染症病棟に隔離されてました。うちの病院は完全看護なので、特別な申し出が無ければ付き添いしなくてもよく、面会時間ギリギリの時間内(2時から8時)に病院に居て、家に戻り家事をやったりバイトの朝刊の配達を続けていました。なので、私もロタにかかっているわけにいかず、神経質なほど手洗い、うがい、アルコール消毒をしていました。(何人かはやはりお母さんに移ってしまって大変な思いをされていました)

当時のりこたん、ホント、かわいそうなくらい吐いてましたね。。思い出しても辛いです。
ですから、退院は相当長引いてしまいましたよ。大変かと思いますが、じっくりとそして、しっかり治してから退院なさってくださいね。

どうか、はなちゃんの症状が早くよくなりますように。また、お父さんお母さんには移りませんように、祈っています。お大事になさってくださいね。
2008-05-15 木 09:16:09 | URL | ファンタジア #RVcFyNpA [ 編集]

エーッッv-399なんてことv-406検査結果が気になりますねぇ。
  はなちゃんガンバッe-271
 ひなたんも大丈夫かな??
  ちょっと心配かも…。
2008-05-16 金 13:15:53 | URL | ひなママ #- [ 編集]

ファンタジアさん
幸いにもロタウィルスは検出されませんでした。ちょっとエンシュアの量が多かったのかな?原因は良く分からないですが、ファンタジアさんの祈りのおかげ様をもって快方に向かっています。
もうミルクも再開してますし、点滴も週末には外れそうです。
りこたんライフ見てますよ♪はやくうちの姫もりこたんのようにならないかと切願しているのですがゆっくり育つのがダウン症ですのでゆっくり見守っていきます。
退院時期は延びましたが、病院にいる間に症状がでて良かったと思ってます。退院してからでは慌ててしまうからねぇ~。
2008-05-16 金 21:24:15 | URL | fuccie73 #- [ 編集]
元気になりつつありますよぉ~
ひなたんははなちゃんが調子を崩す前の土日に調子を悪くしてたけど大丈夫でした。
いやー、わが家はひなたんにはなちゃんに大変ですわ♪
元気印のかぁくんまで今日はお熱を出して沈没してます・・・。
2008-05-16 金 21:29:47 | URL | fuccie73 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
