

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
退院の日
昨日は、テレビで北京オリンピック開幕まで100日と騒いでいましたが、そんなことより、今日がはなちゃんの1歳の誕生日まであと100日と大事な日でありました。

どんな誕生日を迎えられるのか楽しみです。

最近、はなちゃんの話題を書いていませんでしたが、退院予定日を5月15日(木)に決めました。

決めました。と、いうだけあってこちらから病院側に打診して了解を得たのです。

もともと、暖かくなったら一度退院して家で育てていきましょうと言うことだったので、退院はいつでもできる状態だったのですが、ひなかなの幼稚園の関係もあることからこの時期になったわけです。

そして、明日の夜から最後の外泊です。今回は4連休と言うことなので、4泊5日のロングステイになる予定です。初めてはなちゃんを連れてみんなでお出かけも出来るかもしれません。

当のはなちゃんは今日の面会でも元気いっぱいでベッドの中狭しと転がりまくっていましたが、サチュが低めで70前後で推移しています。先生いわく、体重が増えてきて心臓に負担がかかってきてるのでしょう。と、いうことでした。体重は最近こまめに計らなくなったので正確にはわかりませんが5450gくらいです。

そんななか、となりのとなりのベッドの赤ちゃんが明日根治術をするということで、先生が説明してはって、「今はこの60~70の数字(サチュのこと)も手術が成功すれば100になるでしょう」なんて声が聞こえてきてちょっぴり羨ましく思ったりしました。

退院後、家でしっかり大きくなってもらって早く手術が出来る日が迎えられるよう育てて行きたいものです。

退院後を想定して、ミルク&エンシュアも1日5回に減り、逆に1回当たりが150ccに増え、一日の総量もミルクが450cc(3回)、エンシュアが300cc(2回)の計750ccに増えました。あとは、口から飲めたり食べたりできるようになればママの負担も軽くなるんやけどねぇ~。

【8ヶ月22日】

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ←今日のランキングは?(クリックお願いします♪)


はな誕生、そして入院 | 【2008-05-01(Thu) 22:57:30】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

根治が終わればサチュレーションは100
になるんですかぁ~!!
見てみたいですねぇv-7
うちの子供も体重の増加に伴って、
最近チアノーゼ気味ですv-12
またシャントv-74とか嫌なので
見て見ぬフリしてますが…どうやら事実のようです。

そんなことより、退院の日程が決まり
嬉しい限りですねぇ~v-254
連休も、みんなでキャッキャv-266しちゃってくださーいv-218
2008-05-02 金 04:06:30 | URL | ミー #- [ 編集]

はなちゃんのお誕生日v-315とオリンピック開幕の日って同じなんや!!
  退院の日取りが決まって良かったですね。
でもお家に帰ってからが大変だと思いますが
 家族揃って過ごせる日ももぅすぐそこですね!
楽しみですね~v-410
2008-05-02 金 09:01:06 | URL | ひなママ #- [ 編集]

ミーさん
サチュが100なんて夢のような話ですよねぇ~。
さっき、はなちゃん連れて帰ってきました。SPO2モニター鳴りまくってます・・・。

ひなママさん
オリンピック開幕の次の日がはなちゃんの誕生日ですよ~~~!!!
そう、おうちに帰ってからはママが大変。パパは帰りに病院寄らなくていいから楽になるんやけどねぇ~。
飲みに行ってばかりじゃ叱られるよな。きっと・・・。
2008-05-02 金 22:56:55 | URL | fuccie73 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
