スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いい天気
今日はとってもいい天気!ということでひなかなと共にお出かけしてきました。

まずは、電車に乗って扇町公園に行きました。でっかいジャングルジムとウォータースライダーのような滑り台が彼らのお気に入りです。

しかし、その大きな滑り台では前回ひなたんが1人で挑戦して見事に失敗したんこぶを作ってしまったので一人では滑ってくれなくなりました。

今日はかぁくんが1人で滑ると言うのでチャレンジさせたら見事に成功し、調子に乗って何回か滑ったのですが、最後に失敗してこれまたたんこぶを作って大泣きしてしまいました。

ママが医療センターに行く途中に寄ってくれてみんなで昼ごはんにしました。

その後、再びママと別れて今度はJRのスタンプラリーに出かけました。最初のスタート駅である京橋で1つ目のスタンプを押してから、3月15日に開通したばかりの大阪東線を目指しました。

放出(はなてん)で乗り換えて初めての大阪東線で私もちょっと嬉しかったです。高井田中央駅で2つ目のスタンプを押してその後大阪東線の終点久宝寺を経由して天王寺で3つ目のスタンプと最初の景品をもらいました。

最後に環状線で大阪まで戻ってきて4つ目のスタンプとチャレンジステージ用のスタンプシートをもらって家路に着きました。チャレンジステージは今度のお楽しみです。

電車好きのかぁくんは、普段見ることの出来ない京阪電車や近鉄電車が見られたり、大好きな大和路快速や関空快速に乗れてとても嬉しそうでした。

大阪東線の駅はとってもキレイでした。客は少なかったけどね・・・。奈良の人には便利になったのかもしれませんが個人的には全く影響なしです。今日は大阪東線の各駅には調査員のような人が多く見受けられましたが、乗車率のチェックでもしてたのでしょうか?

民営化されたJRですから、どこに線路を引こうと勝手なのかもしれませんが、都市部に集中せずに我が故郷のような過疎地においてもサービス向上に努めてもらいたいものです。

【7ヶ月13日】

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ←今日のランキングは?(クリックお願いします♪)
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2008-03-22(Sat) 20:50:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。