

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
帰らないでのサイン?
仕事帰りはいつもどおりにはなちゃんに面会してきました。水・木と会えなかったので久しぶりの面会です。

抱っこして上下に軽く揺さぶると満面の笑みを見せてくれました。何もかも忘れられる一瞬です。今日はケラケラと笑い声も出ていました。

しばらくはなちゃんをいじって遊んだ後、ぼちぼちええ時間になったので帰ろうかと帰り支度を整えていると、突然SPO2モニターからアラーム音が鳴り出すので何事かと見てみるとさっきまで80以上あったサチュレーションがなんと50台しかもどんどん下がってきて49まで下がりました。

はなちゃん自身はいつもと変わらない様子だったし、ほんの10秒くらいで70台まで回復したので特に問題はなかったのですが、全身からいやな汗が一気に出ました。

あせってる父のことなどお構いなしで、はなちゃんはその後スヤスヤとおやすみになられ、サチュレーションも85くらいをキープしておりました。

これまでも帰ろうとするとサチュレーションが下がってアラームがなるっていうのがしばしばありました。きっと帰らないでのサインなんでしょうね。

それから、今日は世界ダウン症デーということで皆さん是非覚えておいてくださいね。
3月21日の訳は、3はトリソミーの3、21は21番目の染色体からきています。

【7ヶ月12日】

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ←今日のランキングは?(クリックお願いします♪)


はな誕生、そして入院 | 【2008-03-21(Fri) 23:39:11】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

サチュレーション50台とはv-12
ビックリしちゃいますよね!!
ホント、「帰らないで~」ってはなちゃん 言ってるんだと思いますv-410

子供の笑顔って 癒されますね!
な~んて可愛いのでしょうv-343って メロメロになります!
はなちゃん、声も出るんですね。
ウチはまだです。何とか笑わせようとアホ丸出しであやしてますが 無視ですわv-406
2008-03-23 日 15:46:52 | URL | momoママ #- [ 編集]
コメありがとうございます。SPO2モニターも良し悪しですね。付けてたらそればっかり気になるし、付けてなかったら不安やし・・・。
笑い声は最近少し出るようになりました。momoちゃんはまだ3ヶ月やから、はなちゃんが3ヶ月の頃は、笑顔すらなかったですよ・・・。
今でもおもちゃとかには無反応ですv-409
2008-03-23 日 20:49:53 | URL | fuccie73 #- [ 編集]

  3月21日世界ダウン症デーですね!
 覚えておきたいです。
   そんな日があるなんてちょっと
 驚きです。
2008-03-25 火 08:36:12 | URL | ひなママ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
