スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
3度目の外泊
今日は夕方に本庁で会議があったので医療センターへ早い時間に行くことが出来ると前もってわかっていたので、昨日のカンファレンスの時にベビーカーを医療センターに置いて帰り、本日、私が仕事帰りにはなちゃんを医療センターから脱出させてあげようと計画していたのです。

その会議自体、どうしても行かなくては行けないものではなかったのですが、会議に出席しておけば医療センターに早くいけるというのが出席した動機の大きな要素であります

18時過ぎに医療センターに着くとはなちゃんはまだ18時のミルク育児 ミルクを注入してもらっているところでした。

その間に薬メディカルの説明や家での注意事項などを聞いたり帰り支度を整えたりしました。折りたたんであったベビーカーを、開いた状態にするまでは出来たのですが、赤ちゃん用にフラットにする方法が分からず苦戦しました。

看護師さん達に挨拶をして、3度目の外泊に向けて病棟を後にしました。今回は初めての2泊外泊です。しかも、帰り道は私と二人でしかも初電車です。

桜ノ宮駅までは歩いて5分程度ですが、それまで降っていた雨も、はなちゃんと外に出た瞬間あがり駅までは傘要らずでした。電車の中では、また雨が降り出していたのですが、家の最寄駅に着くとまた雨が上がっており、自宅までの約10分の道のりも傘いらずでした。

さすが、名前に「晴」(はなちゃんの「は」)の字がついているだけあって晴れ女のようです。ちなみに、私一人で同じ道を歩いた場合は間違いなく、歩いている道中は雨脚が強くなり、電車の中では止んでいるという結果になったことでしょう・・・。

スーツ姿でベビーカーを押して電車に乗っている姿は目立ったかもしれませんが、きっとはなちゃんも電車の乗れて嬉しかったはずです?。しかし、自動改札の人の通る幅は少し狭いです。A型のバギーを押して通るとタイヤがあたってスムーズに通れませんでした。あと5cmほど間隔が開けば通りやすいのですが・・・・。

そんなことで、今、はなちゃんは私の目の前で22時のミルクの注入も終わりスヤスヤと眠っています。

余談ですが、絵文字を多用すると時間がかかりますね。ミーさまは凄いと勝手に思いました。

【7ヶ月5日】

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ←今日のランキングは?(クリックお願いします♪)
スポンサーサイト


はな誕生、そして入院 | 【2008-03-14(Fri) 23:12:50】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

はなちゃんさっすがのi-1晴れ女i-1
  すばらしいわv-353
今回の外泊は二泊とゆ~ことで、ママ&パパは
 大変だろうけど、ガンバッe-281
家族揃って一緒に寝て起きて笑ったりする
 当たり前な生活が私たちにとってはほんとに
大切な時間ですねぇe-352そんなことに
  気づかせてくれたひなに感謝ですe-415
 
2008-03-15 土 08:05:21 | URL | ひなママ #- [ 編集]

いつもコメントありがとうね♪今日もいい天気で家族皆でお出かけしたいですね。今頃、ひなママ家はどっかお出かけしてるかな?
ちなみに、保健所の対応が悪いってことじゃないんですよ。
2008-03-15 土 10:33:30 | URL | fuccie73 #- [ 編集]

ベビーカーって操縦難しくないですかv-67
私ってば、広い広い通路ですら
フラフラしてしまうんですよーv-19

確かにスーツ姿でベビーカーを押し、電車って
v-234異様な光景かも。。
記念撮影はしなかったんですかv-212
するわきゃ~ないですねv-222!!

絵文字、慣れませんかv-116??
絵があるとカワイイですよ~v-82
2008-03-15 土 12:48:44 | URL | ミー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
