スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
内緒のお出かけ
外泊中のひなたんですが、今日は今シーズン最初で最後の雪山へ連れて行ってあげました。
外泊中とはいえ、退院とほぼ変わらない状況であるとの上での判断です。

朝は毎週のお楽しみ「ゴーオンジャー」を見てから9時くらいに家を出発しました。名神・湖西道路を走り、2時間ばかりで箱館山スキー場に到着しました。

駐車場に車を停めていざゴンドラへ!!

ひなたんもかぁくんも初めて乗るゴンドラに大興奮でした。
DSC02127.jpg


ゴンドラで一気に駆け上ると、駐車場付近は雪も疎らだったのですが、あっという間にあたり一面は銀世界になっておりました。

ちょうど、お昼時になったのでレストランに入って、ママお手製のお弁当を広げてみんなでお昼ご飯にしました。ゲレンデのレストランで持参した弁当を広げたのは言うまでもなく今回が初めてです。

ゲレンデではソリ遊び、雪合戦(のマネ)、雪だるま作りと子供たちのリクエストのとおり遊びました。ソリ遊びは何度も斜面の登らせられしんどかったです。
DSC02093.jpg


3時間ほど遊んでスキー場を後にしました。帰りの車中はかぁくんは爆睡でしたが、ひなたんは我慢してずっと起きてました。ママは沈没してましたが・・・。

大阪に戻ってみんなではなちゃんの面会に行ってから家に帰りました。今日の体重は少し減って4850gでした。そして、今日ではなちゃんは7ヶ月となりました。

ところで、今日、スキー場の駐車場の裏山?で野生のサルを10匹ほど見ることが出来ました。駐車場管理のおっちゃんが教えてくれました。子供たちに動物園以外でこのように生き物を見せてやれるという機会がまずないので教えてくれたおっちゃんに感謝です。日によっては鹿を見ることもできるとか。。。

子供のためには大阪のような都会より、サルに出会えるような田舎がいいのかもしれません。ちなにみ私の育った田舎もそのようなところです。

でも、ひなたんやはなちゃんの病気のことを思うと近くに大きな病院のある大阪は魅力です。その大阪のひなたんが良くお世話になっている市民病院にも医師不足の波が押し寄せてきているようで、4月以降の入院治療できる科が減少すると案内が掲示されていました。

道路なんかつくらんともっと医療や福祉に税金を使って欲しいものです。

とか言いながら、今日のスキー場での帰り道、渋滞に捕まっているとバイパス道路が欲しくなったりする。人とは勝手な生き物である・・・・。

あとがきが長くなりました。

【7ヶ月】

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ←今日のランキングは?(クリックお願いします♪)
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2008-03-09(Sun) 21:54:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。