スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
CRPが・・・
今日は昼から本庁へ出張したので昼休みを利用してはなちゃんの面会に行って来ました。

病室に着くと眠っていたけどしばらくすると起きてくれました。抱っこをして上下に大きく揺さぶるとすごい笑顔で微笑んでいました。今日の体重は4870gでした。

午後の本庁での仕事を終えて飲み会をキャンセルして今度はひなたんの病院へ直行しました

肺炎の状態は、ずいぶんとマシになって熱も下がって本人も元気そうになっていました。まだ、胸の音がキレイではないのとCRPが11と普通の子供なら考えられないくらいの数字でした。ひなたんの場合、通常時でもCRPは3とか4で過去にも10を超えたことが何度もあるのでそんなには驚きませんが・・・。

コストマン症候群(重症先天性好中球減少症)という病気とこの先もずっと付き合っていかなくてはならないひなたんを思うと不憫になります。好中球減少症の特徴でもある口内炎が出来やすいってことだけでも本当にかわいそうです。今も、ひなたんの口には3箇所のでっかい口内炎があり、ご飯を食べるのも一苦労です。不思議と好きなおかずは痛がりませんが・・・

そんなことで明日の退院はちょっと無理っぽいかな?

ちなみに、健康優良児のかぁくんは、昨日の点滴のおかげですっかりロタウィルスがいなくなったのか朝から元気を取り戻しており、かっぱえびせんの食べすぎで軽いじんましんがでるくらい食欲も戻っています。(健康優良児ですが食物アレルギーがひどくえびやかににも反応します。)

【6ヶ月26日】

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ←今日のランキングは?(クリックお願いします♪)
スポンサーサイト


ひなたんの病気 | 【2008-03-06(Thu) 21:57:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
色付きの文字
そんな大変なことになってるとはしらず…。
  はなちゃんだけでもロタなど免れて良かった です。ひなたんは相変わらずのCRPですね。
こないだの外来でヒナのCRPが5でした。
たぶん人生初だと。それでもビックリだとゆ~のに。ひなたんはベニロン&Gまで打たないとあかんなんてお注射嫌いのひなたんかわいそ
  すぎるわ・゜・(PД`q。)・゜・
 ひなたんのほうが移植をしたんじゃないかと
  思うくらいだわ。
かぁくんは元気になりつつあるようで
  良かったですv-10

ってゆ~か本庁v-27って一体…Σ(゚ロ゚;)
2008-03-08 土 08:14:52 | URL | ひなママ #- [ 編集]

そちらのヒナもCRPが5とは大変そうですね。CRP高くても元気ならええんやけど・・・。本庁は本庁やで・・・???。
2008-03-08 土 20:59:52 | URL | fuccie73 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
