スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
嫁の実家にて
GW後半戦は嫁の実家へと帰省してきました。

5月2日の夜遅くに実家に着き、3日は午前中は海上自衛隊の護衛艦「まつゆき」の体験航海に行って来ました。
大きな砲台がすばやく回転する様子はなかなか見ものでした。
070526-1.jpg

その後、讃岐うどんを食ってから、午後は、丸亀お城祭りに行って来ました。多分、学生時代に行って以来、14~15年ぶりくらいでしょうか・・・。その頃、お城祭りのアルバイトでお化け屋敷のお化け役をやっていたことがあったんやけど、今年もそのお化け屋敷をやっててすごく懐かしい気持ちになりました。

祭りには子供たちが欲しがるようなキャラクターもんがたくさんあるんやけどお約束で非常に高い!。うまいこと言いくるめて我慢させるのがたいへんでした。

そうこうしてるうちに朝早くから連れまわしているもんやから、かぁくんが眠ってしまい、抱いたまま城内を廻る羽目になりかなりしんどかった・・・。

4日は義兄ファミリーと共に朝からお決まりの満濃公園へ。入場料無料の日やったので混まないうちにと朝早くから気合を入れての出発でした。

芝生の山でそりすべりとNHKの歌のおねぇさんのコンサートなど子供たちは大喜びですが、大人はいつものことながら疲れます。。。
070526-2.jpg

↑かぁくんの顔が引きつってます・・・。プププッ

その日は夕方に仁尾の海で潮干狩りにも行って来ました。僕自身も山育ちなんで潮干狩りの経験が記憶にはないんやけど、この日の目当ては二枚貝ではなくてマテ貝っていう鉛筆みたいに細長い貝でした。
砂を少し削って見えてくる穴に塩をかけるとマテ貝っていう貝が穴からひょこっと出てきてでてきたところを捕まえるってわけです。

ひなたんは最初、すこしびびってたけどすぐに慣れて大喜びして捕まえておりました。
070526-3.jpg

しばらく大喜びしてたもののすぐに飽きて姪っ子たちと泥んこ砂遊び大会に変わっておりました・・・。帰り道の義兄のニューオデッセイの車内は・・・・。

5日は大阪から義弟一家も帰省し、夜は総勢13人で食卓を囲んでの団欒となりました。

6日に高松からフェリーに乗って帰阪。フェリーはすし詰め状態でしたが、運転して帰るよりかはずっと楽です。香川帰省はここ最近ずっとフェリーを愛用してます。

【予定日まで125日】
スポンサーサイト


家族との毎日 | 【2007-05-06(Sun) 18:22:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。