スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
寂しがり屋さん
ひなたんはもう5歳だし、いつもの市民病院に入院している時は一人でも全然平気なんですが、今回は3年ぶりの医療センターでの入院生活ということで、どうも勝手が違うようです。昨日は、ママが昼から面会に行ってくれてたんですが、終始シクシクと泣いていたようです。

そんなことで、仕方なく今日は午前中に私が、昼からはママが面会に行ってやることにしました。

その為、今日は7時におきました。明日にハーフマラソンが控えているということで軽く5km程ジョギングをしてから9時過ぎには病院へと向かいました。

9時半ごろ病院に着き病棟に入ると、病棟に入ってすぐのナースステーションのまん前にベッドを移してもらい、そのベッドで眠っていたのはなんとひなたんでした。

どうやら、昨日の夜、ママが寝付かせて帰った後も、幾度と目を覚まし泣いていたようで、朝食の後もめそめそしていたので、看護士さんがたまりかねてナースステーションの前まで運んでくれて相手してくれていたようです。ところが、昨晩の睡眠不足がたたり朝食は食べたものの二度寝に入ったとの事でした。

看護士さんと一緒にベッドを病室に運んでいる途中でひなたんは目を覚ましました。その後、プレイルームに連れて行ってやってヒーロー物のビデオを見せてやるとすっかりご機嫌になりました。

ご機嫌なうちに、ひなたんに「はなちゃんやって一人で頑張っているんやから5歳のひなたんが泣いてたらあかん!」と説教しときました。最後は、一人でもしっかり頑張れる事を指きりげんまんで約束してきました。

週末は私が休みなので面会にいけるけど来週はどうしたもんかと気が重いです。

ひなたんとは昼ごはんを食べ終わるまでお世話してやって、さくら7階にチラッと寄ってはなちゃんの顔を見てきてから家に帰り、ママとバトンタッチしました。

はなちゃんは特に大きな変化はないのですが、なぜか体重が一気に増えて4400gになっていました。量り間違いだと思うんですが・・・。でなければ、便秘か?

【5ヶ月17日】
スポンサーサイト


ひなたんの病気 | 【2008-01-26(Sat) 20:07:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。