

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
香川へ
法事のためママの実家へ行ってきました。

義弟ファミリーの車に2家族が乗って帰りました。ただし、残念ながら義弟はお仕事の都合で帰省できず。つまり、私は運転手役を命ぜられたようなものです・・・。

ま、車の運転は苦じゃないから、交通費が半分になるのでええねんけどね。

朝の7時の出発して、渋滞知らずで2時間半走ってママの実家に到着しました。近いもんです。アルファードもよー走る。

11時からお寺さんにお経をあげて頂いて、その後、親戚の皆様と御会食。ビールたらふく飲ませてもらいました♪

昼から、子ども達は皆で公園へ連れて行ってもらったようですが、わたしゃ使い物にならず、夕方まで眠っておりました。

一泊して、明日は子ども達とお出かけする予定です。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2010-04-03(Sat) 21:52:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
さぬき満喫
帰省二日目。

朝から、財田町のいちご園へイチゴ狩りに行ってきました。義妹が大阪から予約してくれてました。我が家と、義姉、義妹ファミリーの3家族の10名で思いっきり食べまくるぞーとハウスに乗り込んだのですが、わたしゃ20個くらい食べたところでギブアップ。

ママや、義妹は50個は食べた!と言ってましたが、子供たちもせいぜい20個がええところじゃなかったでしょうか。

P4040088.jpg

去年、行った奈良は水耕栽培で立ってても摘みやすい位置になってましたが、今日は露地栽培でかがんで摘む畑でした。

帰り道、香川県西部浄水場の取り付け道路が桜のトンネルになっていたので車を停めてちょっとだけ花見をして帰りました。


ついさっきまでイチゴでお腹いっぱいだったのですが、昼前にはおなかが空いてきて皆でさぬきうどん食べてきました。

そして、実家へ帰って、今度は祖父さんが小銭を稼いでいるというブロッコリー畑に連れて行ってもらい、今度はブロッコリーの収穫を体験してきました。

P4040127.jpg
↑必死でブロッコリーを収穫するひなたん。

大阪に帰ってからしばらくは食卓からブロッコリーが消えることは無さそうです・・・。

そして、短かった香川ステイを終えて、夕食後に帰阪。行きし同様、2時間半で帰って来れました。私は、明日もお休みなのでもう一泊してもよかったのですが、ママのお仕事が忙しいようで・・・。

これも子ども手当ての影響か?

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2010-04-04(Sun) 22:08:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
さくら満喫
土日の不摂生を正そうと朝から自転車のひなたんとかぁくんを連れて伴走で淀川沿いをジョギング。そう、今日はお仕事お休みです。

かぁくんもすっかり自転車は上手になって、スピードならひなたんを上回る勢いです。慎重派のひなたんはゆっくりですが着実に進んでくれ、ジョギングで暑くなって脱いだ私の上着もカゴに入れて走ってくれます。

淀川の河口付近にある常吉公園も桜が見ごろ。私は、桜を見ながらストレッチで体をほぐし、子ども達は大きな滑り台や遊具で勝手に遊んでくれるので楽チンです。

SBCA0151.jpg
↑満開の桜(常吉公園)


9時ごろに公園に着いたのですが、11時半までめいっぱい遊んでから自転車で家路へと向かいました。

家に帰って自転車を置いてから、今度は本格的に花見をするということで桜ノ宮へ連れて行ってやりました。ママはお仕事が忙しいようなので、西九条で「よし牛」を3人分買って環状線で桜ノ宮まで行き、ポケモンレジャーシートを広げて3人で牛丼ランチ♪

食べてると桜の花びらが散って丼の中に入ってくるなどなかなか風情を楽しめました。

平日だというのに、昼間から酔っ払っている人々や、今晩の場所取りでブルーシートを広げている人など多くの人がいてました。

SBCA0166.jpg

牛丼を食べた後は、散歩をしたり写真を撮ったり、またまたレジャーシートを広げておやつタイムにしたりと、のんびりマッタリ桜を満喫して帰りました。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2010-04-05(Mon) 22:41:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新学年
今日から新学年。(って随分サボってましたけど。。。。)

ひなたんは2年生になりました。

午前中で小学校も幼稚園も終わったので、お友達と一緒にキッザニアに行ってたようです。(私は仕事・・・)

P4080152.jpg

↑寿司職人のマネ事してます。

後日、この経験を活かして?、家での手巻き寿司の際、自分で握りに挑戦していましたが無残な結果になったことは言うまでもありません(笑)

家族との毎日 | 【2010-04-08(Thu) 22:08:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
舞洲
この頃は、舞洲の桜も満開でした。

P4100002.jpg


家族との毎日 | 【2010-04-10(Sat) 22:19:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
リビングボード購入♪
リビングの自分で作ったテレビボード&本棚が経年劣化でみすぼらしくなったので、壁面収納タイプのリビングボードを購入しちゃいました。

あわせてダイニングテーブルも痛んでいたので、ダイニングリビング兼用のテーブルソファーセットも購入しました。

納入は5月15日。楽しみです。(っていうかもうきてるけどね・・・)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2010-04-11(Sun) 22:25:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
内示
内示があり、勤務先は一緒で、ちょこっとだけ部署が変わりました。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

amazonでのお買い物はこちらから♪

未分類 | 【2010-04-13(Tue) 22:38:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
錦織公園
富田林の錦織公園へ行ってきました。阪神高速と国道309を走ること約1時間で到着です。

毎週の日課のポケモンサンデーをみてからすぐに出かけたのでついた頃はまだ人もまばらでしたが、いい天気だったのであっという間に多くの人で賑やかになりました。

アスレチックや滑り台などいろんな遊具が充実してて子供たちも大満足♪

P4180017.jpg
↑最初は恐がって一人で滑られなかったので二人を抱えて滑りましたが、慣れてくると一人で滑れるようになりました。


↓広い公園内には春の花も満開です。
P4180031.jpg

かぁくんは、臭いって言うてましたけど・・・。

お昼はママの作ってくれたお弁当を皆で食べて昼からも思いっきり遊びました。

暑かったので3時のおやつにアイス自動販売機でアイスを買おうとしたら、かぁくんのアイスが出てこず半べそになってしまいました。自販機会社に電話して返金要求!!。再度、おなじアイス買おうとしたらまたもや100円を取られてしまい、かぁくんには違う種類で我慢してもらいました。

機械はちゃんと点検しましょう!!

後日、アイス代200円は帰ってきましたが、電話代は添えられていませんでした。。。。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2010-04-18(Sun) 22:03:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
子ども会BBQ
子ども会のバーベキューが近くの公園でありました。

今年度からママが子ども会の役員になってしまったので、私にも何かと仕事が回ってきます・・・。

今日は朝からバーベキューの準備に狩り出されました。会場に着くと、まだ朝の9時やのに、発泡酒で乾杯!!

飲みながら会場の準備に取り掛かりました。小さい子供たちも来るのでブルーシートを広げてお座敷テーブルを並べたり、炭をいこしたりとしている間に11時くらいになり子供たちが集まってきました。

そこからは、まるで戦場のように、熱い炭火とやかましい子供たちに囲まれて大忙しでした。発泡酒は飲んだけど、結局あまり食べてる暇はなかったです。

ひなたんもかぁくんも近所のお友達と一緒に楽しそうでした。最後にはビンゴ大会をしてお菓子をたくさんもらってました。

今日は忙しかったので写真を撮るの忘れてました・・・。

去年も参加したこのBBQ、かぁくんが小学卒業するまで8年間参加し続けるのだろうか????

ま、私も楽しんでるからええんやけどね♪


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2010-04-25(Sun) 21:37:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
昭和の日
昭和の日で今日はお休み。

午前中は、強風の中、子供たちを連れ出して自転車で公園に行ってきました。子供:自転車、私:伴走の得意パターンで。

此花の西の果てにあるいつもの常吉公園に向かったのですが、すごい西風で自転車がなかなか進まず、子供たちは大苦戦。でも、顔は笑顔♪

こんな状況でも自転車に乗って遊ぶって言うのが楽しいんでしょうな。大人になったら向かい風なんてうっとうしいばかりですが・・・。

公園についた後もお昼御飯直前までみっちり遊んできました。

昼からは、ひなたんもかぁくんも木曜日定例のスイミングにママと一緒に出かけていきました。運動能力はまだまだ遅れているひなたんですが、こうやって少しずつ頑張ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2010-04-29(Thu) 23:53:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
