

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いつもの公園
日曜日。

今日は特にどこへ行く予定も無く、午後からは突風まじりの雨が降るとの予想だったので午前中に近くの公園へ連れて行ってきました。

ひなたんは、大好きな自転車に乗って、かぁくんにも自転車をこいで行け!と行ったのですが、イヤやと言い出して聞かないので私と二人乗りで行きました。

ポケモンサンデーっていうテレビ番組のおかげ?で今日も早起きの二人。8時半にテレビが終わってすぐに家を出てきたので、まだ公園にはだれもおらず貸切状態でした。

PB010015.jpg

大きな滑り台がある常吉公園。ひなたんは少し前までは恐がっていたのですが、最近は恐さも無くなって下から逆に上ってみたり、腹ばいで滑ってみたりとやっと一人前に遊べるようになってきました。

PB010057.jpg

芝生ではタンポポを見つけて摘んだり、綿帽子をとばしたりしてました。タンポポって春じゃなかったのかな?とか思いつつ、外来種?それとも気候変動のせい?なのかは分かりません。

昼前まで力いっぱい遊んで帰るとママがさぬきうどんを作ってる最中でした。ひなたんの予測「焼きそば」ではなかったけど、二人とも大人顔負けな量を食べておりました・・・。

昼からは予報どおりの雨。家の中で、ポケモンカードゲームや将棋とまたそれはそれで忙しいのでありました・・・・。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2009-11-01(Sun) 20:53:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
読書の秋
土曜日に図書館で借りた海堂尊さんの「ブラックペアン1988」、暇に任せてあっという間に読破してしまいました。

チームバチスタの栄光からさかのぼる事17年。田口、島津、速見の同級生トリオも医学生として登場してました。

すっかり海堂ワールドに魅せられてしまって、図書館には本書を読み終える前から矢継ぎ早に海堂作品の予約を入れてます。

基本的には出版順に読もうかと思っているので、次は「夢見る黄金地球儀」ってのかな・・・。ブラックペアンの中にも黄金地球儀のことは少し触れられてたな。

ブラックペアン1988ブラックペアン1988
(2007/09/21)
海堂 尊

商品詳細を見る


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

たまには読書 | 【2009-11-02(Mon) 23:01:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
甲山公園
文化の日。

寒波のせいで寒かったけど、家でゴロゴロするのももったいないのでどこへ行こうかネットで検索。

西宮の甲山公園ってところへ行ってきました。

ひなたんが明日、小学校へ落ち葉を持っていかなあかんとか言うので山全体が公園になっているような場所を選んでみました。

PB030048.jpg
早速、どんぐりや落ち葉を拾いました。

PB030040.jpg
軽登山道みたいになっていて、ところどころにアスレチックっぽい遊具がありました。

PB030009.jpg
展望台からは大阪が一望♪わが家の方向を写してみました。

PB030008.jpg
夏の名残も発見♪

お昼ごはんはコンビニで買ったパンやおにぎりを食べました。前の日から行く気満々やったらママがお弁当つくってくれたんやけど、今日は急に決めたから仕方なし。

ファミマの買い物袋いっぱいに、落ち葉やどんぐりを集めて帰りました。

帰り道は、甲子園のララポートでお買い物して帰ったんですが、かぁくんが疲れきって私の背中で眠ってしまい腕がちぎれそうになりました・・・・・。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2009-11-03(Tue) 21:44:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PTとその後11年ぶりに・・・
昼から休んでひなたんをリハビリ(PT)に連れて行ってきました。

かぁくんも一緒についてきて3人で車で行ったわけですが、やっぱり天王寺の駅前は混みますねぇ~。43号と谷町筋の交差するところ。43側の信号が非常に短いのは気のせいでしょうか・・・。

予約時間ギリギリの4時すぎに到着しリハビリ開始。

筋力もだいぶついてきて両足跳びや平均台も上手にこなせて先生から褒められ嬉しそうなひなたんでした。

リハビリ終わってから、住之江付近まで帰ってきてくら寿司によって3人で夕食。二人ともビックリするくらい食べました。5皿で一回のくじ引きがあたってかぁくんは大はしゃぎ。

回転寿司もいろいろあるけど、くら寿司のシステムは一番ですね。

その後、此花図書館によって私の予約していた本とこども達の本を数冊借りてかえり、もうあと500mくらいで家だという時!!!

バスの真後ろ走ってて信号が赤になったのに気付くのが遅れ、「いっとけー!」と行ってしまったら横から白黒の車がサイレン鳴らして近づいてきちゃいました↓・・・・。

十数年ぶりの反則切符切られてしまいました(涙)

パトカーの中で手続きしている間、マイカーに残された子供たち。10分足らずの手続きが終わって車に戻ると二人とも大声で「パパ!パパ!」と叫びながら目を赤くしておりました・・・。すまん、我が子たちよ・・・。

君達がドラえもん見たがってたから急いでたんやとは口が裂けても言えません・・・・。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

ひなたんの病気 | 【2009-11-06(Fri) 21:23:01】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
パパとキッズのアートプログラムinキッズプラザ大阪
キッズプラザ大阪で標記のイベントがあるということで朝早くから張り切って行って来ました♪

9時半の開館でしたが着いたのが9時15分。いつものポケモンサンデー見てから出ても十分間に合いました。

もう何回も行ってるのでひなたんもかぁくんも何があるか覚えているようで、朝早くの空いている時間にあれやこれやとお気に入りのコーナーへ行って遊びました。

11時半からは『秋の企画展示 2009年国際天然繊維年記念 そだてる つむぐ 綿 はたけからおうちへ』というイベントに申し込んで体験してきました。

河内木綿を摘んだばかりの綿の状態から種を取って綿だけにし、それをほぐして綿飴のようにしたあと糸つむぎの機械で糸にしていくという体験でした。

今から300年ほど前は、こんな風にして糸を作っていたのかと私も勉強になりました・・・・。綿から取り出した種は持ち帰らせてくれました。5月頃に植えたらよいとのことで、来年の夏はベランダで綿でも育ててみようか・・・・。

ちなみに、一ヶ月ほど前にベランダに植えた白菜ですが、見事に枯らしてしまいました。

PB080045.jpg

PB080048.jpg
↑糸車をくるくると回すと、フカフカの綿から細い糸が出てきます。不思議!!


その後、ママが作ってくれたお弁当をみんなで食べて、1時からの『パパとキッズのアートプログラム』に参加してきました。これには残念ながらママはフロアスペースの関係でママは入場させてもらえずしょんぼりとして家に帰ってしまいました・・・。

私くらいの世代なら誰でもしってる「ノッポさん」。今日は、そのノッポさんと一緒にパパとこどもで製作をして楽しもうというプログラム。コスモ石油が積極的な男性の育児参加を考えるイベントとして活動しているワークショップだそうです。

ちなみに、事前予約でしたが、費用は500円。しかもこの500円は難病のこども達に寄付されるうえに、キッズプラザの入場料までキャッシュバックしてくれる大盤振る舞い。さすが大手民間企業。

いつものごとくせこいわが家は、福利厚生クラブの割引を使って入場したので、支払った以上に返金してもらっちゃいました。

で、肝心な内容はというと、大きな厚紙の上で寝転がってポーズをとり、それの型を取って等身大の絵を描きます。そして、厚紙の後ろに針金をつけて親子が組み合ったり抱き合ったりなど思い思いの組合せでポーズをとって、最後にそのアートとおんなじポーズをとって記念撮影しました。

他の親子はマンツーマンやったけど、我が家だけこども二人連れて行ってたので、ひなたんは私の型を写しとって私を描き、かぁくんはひなたんの型をとって描き、私はかぁくんの型をとって描きました。

かぁくんは途中でおねむになったのかご機嫌が斜めになってしまい、最後は私が交代で仕上げましたが、ひなたんは最後まで頑張ってやりぬきました。

PB080050.jpg
↑2時間以上かけた大作がこれ♪センターにパパ(ひなたん作)。向かって右がかぁくん(パパ作)。ひだりがひなたん(かぁくん作(仕上げパパ))

ひなたんが作ったパパの絵はレインボーな配色でちょうド派手。ノッポさんに「パパはそんな服もっているの?」と聞かれて、「もってません」と答えてました。。。。

PB080053.jpg
20組くらいの親子の作品が並ぶと結構迫力ありました。他の方の作品は載せるとトラブルの種になりかねないので載せられませんけど・・・。

明日から1週間はキッズプラザ大阪の1階ロビーに展示されるそうで、来年の夏には東京のほうで1ヶ月以上展示されるらしいです。お暇な方は、扇町までどうぞ・・・。

ノッポさんとかとも一緒に写真撮りたかったけど最初に写真も動画もダメって言われちゃいました。

でも、『パパとキッズのアートプログラム』←このリンクにそのうち写真はアップロードされることでしょう。

その後、ノッポさんによる読み聞かせや、壁一面に張られた模造紙に力いっぱいフィンガーペインティングを行ったりしてプログラムは終了しました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2009-11-08(Sun) 21:58:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
中学受験のススメ
今日は定期的に通っている歯医者のためお仕事はお休み。

最近、休みが多いのは気のせいです・・・。もともと、昼からはひなたんの医療センターの予約があったので一日休みにしていたんだけど、10月30日に繰り上がり今日は病院通いはなしです。

歯医者は9時から30分程度で終了し、その後、中ノ島まで自転車で「中学受験のススメ」っていうセミナーを聞きに行ってきました。

数週間前に、なんとなく日経新聞見ていたらこのセミナーの受講募集が目に留まり、ひなたんやかぁくんにはまだ先の話やけどちょっと興味深かったので申し込んでいたのです。

歯医者から自転車をこぐこと20分あまり、10時過ぎには会場である大阪市中央公会堂に到着しました。

低学年のうちにすべきことやこどもの教育環境についてといった内容の講義で、中学受験をススメているというよりか親の子への接し方や一緒に学習に取り組む大事さなどの話に重きを置かれていました。

お二方の講義を拝聴したわけですが、二番目に話された栗田哲也氏の講義は非常にユーモアもあり興味深いないようでした。著書もあるようなので早速読んでみたいと思いました。

午前中のみで帰ってきたのですがたまにはこういう仕事と全く関係ない講義を聴くのも楽しいものですね。

ちなみに、年中のかぁくんにはたまに「天王寺小学校目指すん?」って聞いてみると、「受けるだけは受けてみるわぁ~」と、いっちょまえに答えてくれます。一方、ひなたんは「中学はどこいくん?」って聞くと「そんなん天王寺中学校に決まってるやん!」とこれまたいっちょまえです。

その後、入選したかぁくんの作品が展示されている淀屋橋の駅に行って帰ってきました。当たり前ですが、ちゃんと展示してありました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

小学校入試 | 【2009-11-10(Tue) 21:46:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ワクチン不足・・・・
ひなたんは新型インフルの優先接種対象者になっています。よって早くワクチンをうたせてやりたいと思っているので、先日より近所の某市民病院に「新型ワクチンの接種について予約の受付はいつから始まるのか」とママが問い合わせてくれていました。

しかしながら、2・3日前までは「まだ予約開始の準備が整っていない」という返事・・・。

ところが、本日、ママが同じく某市民病院に問い合わせたところ、「既に当病院に配布されたワクチン分の予約は終了し次にワクチンが入ってくる日は未定です。」と言われたらしい・・・・。

どないやねん!!

病院側の言い訳はワクチンの数が少なくてすぐになくなってしまったとのこと。それでも、予約の準備が整っていないといいながら数日後には売り切れになってしまうってそりゃないぜ・・・・。

同じ市立の医療センターならワクチンの数も圧倒的に多いはずだから問い合わせてみては?と言われたそうだが、医療センターは予約するだけでも一度病院へ行かないと行けないし困ったものです。

近くの個人病院でも少しはワクチン入ってるみたいやけど、どうも優先順位の決め方とかがハッキリしてなくて、「今月中にはなんとか・・・」みたいな呑気な返事が返ってきたとママも呆れ顔でした。

行政はもっと適切な指導をしてもらいたいものです。

なんで優先的に受けなければならない子の親が方々に電話しまわって探さなければならないのでしょう・・・。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

ひなたんの病気 | 【2009-11-12(Thu) 23:26:24】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
海堂作品に夢中です
海堂尊さんの著書にすっかりはまってます。

この前のブラックペアンに続いて「夢見る黄金地球儀」も今日やっと読み終わりました。

海堂シリーズでは異色となる医学とは全く関係ない内容でしたが、舞台は桜宮市や東城大学といったおなじみの場所で、ナイチンゲールの沈黙で登場した小夜や瑞人、玉村刑事なども登場してました。

時代設定は2013年、ナイチンゲールの沈黙より後の設定なので瑞人は盲目となっていました。

早速、次は「医学のたまご」読み始めてます。黄金地球儀で小学1年だった雄介くんが中学1年になって再び登場。バチスタシリーズでの垣谷先生や万年講師だった田口先生が教授となって登場してます。

夢見る黄金地球儀 (ミステリ・フロンティア)夢見る黄金地球儀 (ミステリ・フロンティア)
(2007/10)
海堂 尊

商品詳細を見る


医学のたまご (ミステリーYA!)医学のたまご (ミステリーYA!)
(2008/01/17)
海堂 尊

商品詳細を見る



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

たまには読書 | 【2009-11-13(Fri) 20:25:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
みなと消防フェスタ2009
まいどおなじみの「交通科学博物館」へ行って来ました。

今日は「みなと消防フェスタ2009」というイベントを併催していたので、なんと入場料無料となっており、得意のただ遊びコースとなりました♪

ママチャリでひなかなを前後に乗せて弁天町までこぐこと約30分。途中、ディリーストアで昼ごはん用の焼きたてパンを仕入れて会場の到着すると、後から私のクロスバイクで出発したママが既に到着してて入場待ちの列に陣取ってくれてました。

開場とともに、はしご消防車の乗車体験のチケット配布目指してダッシュしました。

ひなたんもかぁくんも、一人ずつゴンドラに乗って30mほど?あるはしごの天辺まで揚げてもらってました。「こわかったやろー?」と聞くと、「ヘリコプターに比べたら低いもんや!」と、以外にも余裕の表情でした。

PB140067.jpg
↑安全帯をつけてヘルメットをかぶり、いざ出発!!のひなたん。

PB140087.jpg
↑てっぺんから余裕で下を見下ろすかぁくん。

その後も、震度7が体験できる車に乗ったり、トミカヒーローレスキューファイヤのショーを見たりと、普段の交通科学博物館では楽しめないイベントを満喫して来ました。

午後は、天気も良くなってきてイベント会場の人も増えてきたので、従来の交通科学博物館の各コーナーを見て回り、最後におなじみの巨大ジオラマを鑑賞して帰ってきました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2009-11-14(Sat) 21:16:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
一庫ハーフ走ってきました。
一庫ダムハーフマラソン走ってきました。

家族総出で行く予定やったけど、前日の天気予報では冷え込むとの予報だったのでママと子ども達はお留守番に変更となりました。

ハーフは2008年1月の大阪シティハーフマラソン以来で1年半ぶりとなりました。最近は、運動不足と不摂生のせいで、体重も5kgほど増加し、ジョギングの量も減っていたので自己ベスト更新よりも完走目標での挑戦でした。

10時20分に号砲が鳴り響き、スタート。寒さもたいしてなく走るにはちょうどいい気候でした。

入りの5kmをなんと22分5秒というハイペースで通過。こりゃー後半バテルなぁと思い少しペースを落としたつもりが、10km通過が44分33秒とこの間の5kmも22分28秒とこのままだと自己ベストには及ばないものの近い記録が出そうなハイペース。

でも、このころから結構足にきてました・・・・。

中間点通過は47分ちょうど位。

後半の10kmは、ばててきたところにアップダウンが激しくなって非常に厳しい状況に陥り、15km通過が1時間7分58秒で23分25秒と次第にペースダウン・・・。

最後は完全に足にきてしまいふらふらになりながら1時間40分31秒でなんとかゴール・・・。最後の6キロは30分以上かかってるな・・・・。

目標の完走は果たせましたが、自己ベストからは10分弱遅い平凡なタイムでした。

明日から、職場に水資源機構の研修生が来られ、明日は懇親の飲み会があります。一庫ダムも水資源機構のダムなので、話のねたにはなるかもね♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

たまには運動 | 【2009-11-15(Sun) 15:16:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
予防接種受けられました!
優先接種証明書を発行してもらっていたひなたんですが、今日、ママの尽力があってようやく新型インフルエンザの予防接種を受けることが出来ました。

数日前から、寒くなってきていたせいでちょっと調子が悪かったんやけど、なんとか予防接種を受けさせてもらうことが出来、心配していた予防接種後の状態も今のところ発熱も無く順調です。

すやすやと眠ってますわ・・・。

一方、かぁくんは喘息が出てしまって弱ってます。朝、晩と自前のネブライザーで吸入の毎日です。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

ひなたんの病気 | 【2009-11-18(Wed) 22:43:15】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ママを残して
ママを大阪に残して、3人で私の実家へ帰ってきました。

わが実家は只今リフォーム中で、オヤジ夫婦が住む離れはすっかり綺麗に仕上がってました。あとは、弟夫婦が住む母屋ですが、すっかり壊されてほぼ骨組みのみとなっていました。

この世に生を受け、中学卒業まで暮らした思い出深い家が無くなってしまうかと思うと寂しい気持ちです。既に、私が子供の頃ですら築30年位たっている古い家だったので新しい家は子供の頃から憧れていたけど、こうして弟が綺麗にリフォームしてしまうともう私の帰ってくる場所は無いような気にさえなってしまいます。

壊されたキッチンの屋根裏にはこんな大きな蜂の巣があらわになっていました。↓
SBCA0017.jpg
買いたい人もいるくらいの立派な蜂の巣です。


完成は、来年のGWくらいかな?

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2009-11-21(Sat) 21:53:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
丹波並木道中央公園
帰省三日目。

朝から親戚のおばさんの所へ挨拶によってから、大阪へ向かうこととしました。

途中、篠山のあたりで丹波並木道中央公園っていう公園を発見して寄り道してみました。

ただ山の中のだだっ広い公園でした。ビオトープとか自然を体験できるような施設とか、っていうか、公園全体が大自然でした。
SBCA0020.jpg
↑これも公園の中です・・・。

ローラ滑り台もあったけど、滑りが悪かったようでお気に召さず・・・。でも、子ども達は何でも遊具に替えてしまいます。
SBCA0025.jpg
↑岩だらけの場所を恐る恐る渡っては大喜びです。


このあと、大渋滞の中国道を経てママの待つ大阪へ帰ってきました♪


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2009-11-23(Mon) 22:06:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
麺屋「団長」そして・・・・新型感染
最寄駅であるJR安治川口という本当に何にも無い駅周辺にポツリと店を構えているラーメン屋「麺屋 団長」

MBSの魔法のレストランで取上げられ人気を博している。

今年の7月頃に始めていった時は、夜しかやっていなく夕方に食べに行ったのですが人気のせいかお昼の営業も始まってて今日はお昼ご飯にその団長に行って来ました。

押忍!いらっしゃい!!と威勢のいい掛け声が特徴のスタッフ達。

ラーメンは極太麺のしょうゆ味です。とっても特徴のある味なので是非一度ご賞味あれ!!

全男盛っていう超大盛りラーメンを食べきると学ランを着て写真撮影してもらえるのですが、子ども達は来店するだけで写真撮影のサービスを受けられます。

PB280029.jpg
↑ひなたんもラーメン食べて、長ラン着せてもらって、押忍!天晴れ!!
(ピンボケでした・・・)

かぁくんにも学ラン着るように言ったのですが、恥ずかしがって×・・・。団長に「へたれやのぉ~」って言われちゃいました。

楽しく過ごしたランチタイムを境にして、ひなたんの体調が急降下↓↓↓

咳が酷くなってきて、夕方からは熱も急上昇。深夜に、医療センターの救急外来に連れて行きました。

そしたらなんと、新型インフルに感染していることが判明。先週、1回目のワクチンをうって2回目の予約を来週に控えていたというこの時期に!!

40度近い熱があるもののポケモンサンデーの心配してるほど意識はしっかりしてるのでタミフル飲んで早くウィルスやっつけよう!!。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2009-11-28(Sat) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
学級閉鎖
土曜日の深夜に新型インフル感染が判明したひなたんですが、昨日の日曜日は自宅で安静に過ごし、特に重症化することも無くホッと一息ついたところだったのですが、今日、ママが近くの市民病院へ連れて行ってくれて血液検査をしたところ、白血球が1190、好中球が300程度、CRPも6.9と悲惨な結果であったため、即、入院となってしまいました。

私は、昼から仕事を休んでひなたんの看病に病院へと向かいました。

小学校ではひなたんのクラスは38人中20人がインフルおよび風邪の症状で欠席していたそうで、今週いっぱい学級閉鎖となりました。金曜日あたりにウィルスをまきちらした人がいてたようです・・・。

夜、ひなたんが眠った後、家に帰ると、今度は、かぁくんの熱が急に上がってきて、頭が痛いと泣いていました・・・・。

こりゃぁ完璧にうつってるな・・・。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

ひなたんの病気 | 【2009-11-30(Mon) 21:14:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
