

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
手放せばストップ高・・・
この100年に一度の不況といわれてる昨今ですが、懲りずに細々と売買やってます。

年末くらいからエルピーダメモリって銘柄を追いかけてて、買ったり売ったりでちょこっと儲かったもんやから調子に乗って売買繰り返してたら、一気に下がってしまい恐くなって損切りしてました。

ところが昨日から台湾メモリーとの統合話がついに決着したということで連日のストップ高・・・。激下がりしてた頃には台湾での統合話もポシャってしまうのではとマイナスなことばかり考えて手放したのが仇となりました・・・。

涙と共にエルピーダを手放してからは、楽天でちょい儲けし、今はみずほFGを保有中でこれも今のところ若干の含み益でてます。今のNYの感じだと明日も上がってくれそうです♪


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

たまには株 | 【2009-04-02(Thu) 23:36:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
イチゴ狩り
イチゴ狩りに奈良県明日香村の「あすかイチゴ狩りパーク」に行ってきました。

阪高、阪和道、南阪奈と乗り継いで、現地まで一時間ちょっと。地方の高速道路はどこまで走っても1,000円みたいですけど、都市圏は割引されてるものの、数箇所の料金所を通過するたびに、500円、300円、300円と徴収されました。

予約は11時やったけど、10時過ぎには現地に到着。ちょっと早く着いたんですけど・・・と言うと、快く「いいですよ」と受付をしてくれ、イチゴの香りいっぱいのハウスの中へ入らせてもらいました。

P4050003.jpg

ひなかなも大興奮で、めっちゃイチゴ食べてました。イチゴが大好きなママも100個食べると意気込んでいましたが、とても100個は無理のようでした。

P4050017.jpg

30分食べ放題で大人1400円、子供700円でした。持ち帰りは別途料金が必要だったのですが、私はポケットに大きなイチゴを一粒忍ばせてハウスを後にしました♪。

はなちゃんへのお土産です。

その後、馬見丘陵公園って所へ移動してお昼ご飯にしました。桜の花が満開でちょうど良いお花見にもなりました。とっても広い公園で、駐車場も入場料も無料ということで大変気に入りました。

イチゴ狩りパークからは一般道で車で40分くらいでした。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2009-04-05(Sun) 23:02:56】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
輪廻転生
朝早く目覚め、することもなくPCに向かっていると実弟からメール受信。
早朝5時○○分に長女誕生との知らせ。

はなちゃんのお葬式の日に「おめでた」が分かったというはなちゃんの生まれ変わりと言ってもいいような女の子の誕生です。名前は「かほ」ちゃんって決まってるようで、かほの”か”は花にするらしい。

夕刻、今度は仕事中に、ママからの電話。ママのおばあちゃんが亡くなったとのこと。享年95歳。

輪廻転生を感じずにはいられない一日でした。

家族との毎日 | 【2009-04-06(Mon) 20:54:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
入学式
今日はひなたんの入学式でした。

市立の小学校はわが家のマンションの隣。校門までは歩いて1分くらいで、かなわなかった天王寺小学校とはえらい違いです。。。。

P4070011.jpg
↑今日は、ランドセル不要ですが、嬉しそうにランドセルを背負って、入学式用に正装したかぁくんと一緒に玄関先で記念撮影。

1学年3クラスでひなたんは1組でした。入学式は、30分ほどで終わったのですが、その後の、保護者向けの説明会が延々と1時間以上もあり、さらにその後、各教室へ戻って細かい説明会に集合写真・・・と、言うことだったので、退屈すぎてぐずりだすかぁくんを連れてママを残して帰ってきました。

事前にひなたんの健康状態についてママが説明に行ってくれていたせいか、担任の先生は、学年主任の先生でママ友情報によると結構きびしい先生だそうです。

幼稚園のお友達も何人かは同じクラスになったようですが、環境が変わるので早く慣れてほしいです。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2009-04-07(Tue) 21:04:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
日帰り香川
昨夜、11時頃、義弟の車に大人4人、子供4人乗り込んで、ママのおばあちゃんのお葬式のため、香川へ向かいました。

午前2時ごろママの実家に到着しそのまま就寝。当然、ひなたんもかぁくんも車の中で爆睡してました。っていうか運転していた私以外はみんな寝てたけどね・・・。義弟も徹夜明けで夜の9時くらいまでみっちり仕事してたというから大変なお仕事です。

朝になり、12時からの告別式に始まり、火葬・初七日が行われました。ママのおばあちゃんなのであまり思い出もないのですが、はなちゃんのお葬式を思い出したりして涙があふれてきてしまいました。

そして夜9時ごろ、ママの実家を後にして大阪へ帰ってきました。ひなたんは、小学校初日に早くも忌引き欠席となりました。かぁくんは、明日から幼稚園が始まります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2009-04-08(Wed) 21:21:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ポケモンカードゲーム大会と鯉のぼりつくり
年末にもあったインテックス大阪でのポケモンカードゲーム大会にまたまた挑戦してきました。

今回は、ひなたんとかぁくんでエントリーしていたのですが、かぁくんはまだルールが理解できていないので棄権することにしました。

そして、1週間ほど前から気合入りまくりのひなたんが血気盛んに挑戦したのですが、結果は合えなく初戦敗退でした。

数多いカードの中から30枚を抽出してそれをデッキと呼び、そのデッキをトランプやウノのように引いたり出したりして対戦するんですが、せっかく私が最強になるような組合せを考えて30枚選んでやってたのですが、切る(シャッフル)時間がなくってどうもカードが偏っていたようです。

ですから、手札に取ったカードのバランスが悪くってあえなくやられてしまったようです。

その後、ATCに行って既にかぁくんとママが始めている鯉のぼり作りに加わってきました。

P4120044.jpg

鯉のぼり作りといっても、真っ白な鯉のぼりの生地に自由に絵を書いてオリジナル鯉のぼりを完成させようというイベントで、事前申し込みの結果、1名分だけが当たっていたのです。1名分でもひなたんとかぁくん位の年齢なら十分でした。

GWにATCのあたりにこのイベントで作られた鯉のぼりが空を泳ぐそうなので行かれた際は見てみてくださいな。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2009-04-12(Sun) 21:41:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
元浜緑地
義弟家族とともに尼の元浜緑地へ行ってきました。

近くのアマドゥって商業施設に車を停めると駐車場代が要らないのでいつもこっそり使わせてもらってます。

とっても暑くって夏のような日曜日。芝生の上で、二家族8人でお弁当を食べました。

シャボン玉やフリスビー、ボール遊びや縄跳び等をして遊んだ後、大きな滑り台を何度も何度も滑って大喜びしていました。

何回も行っているのに飽きないんでしょうか・・・。

P4190021.jpg
↑超高速で駆け下りるかぁくんと流れに任せてのんびり下りてくるひなたん。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2009-04-19(Sun) 21:00:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
逆戻り・・・
ひなたんの足がまた調子悪くなってきて今日はママが医療センターの整形に連れて行ってくれました。

ひざの裏が痛いらしく正座ができないのです。ずっと前も同じような症状だったのですが、リハビリに通いだしてかなり良くなっていたのですが・・・。

医療センターの整形の先生は、リハビリをしている南大阪の療育園の先生と一緒だったのですが、非常勤なので交代されたようで、今日は、以前に診てくれていた先生に代わっていたそうです。

環境の変化から筋肉がこわばっているのでは?といわれ引き続き柔軟体操を十分にするようにと言われたそうで特に検査はしなかったようです。

小学校に行きだして子供心にいろんな苦労があるのかもしれません。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

ひなたんの病気 | 【2009-04-23(Thu) 21:23:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
トミカ博
昭和の日の今日は、かぁくんが心待ちにしているトミカ博へ連れて行ってやることにしました。

例年、平日にママがお隣さんのママと一緒に子供たちを連れて行ってくれていたのですが、今年は旦那さんが大型連休だということで、わが家は別行動で今日の休日に行くことにしました。

ATCまでは、車で30分足らず。10時開場だったのですが、9時40分頃に会場周辺に到着すると既に駐車場渋滞が発生していました。はじめから違う駐車場に止めるつもりだったので渋滞はスルーしてインテックスの中ふ頭駐車場に止めて会場へ向かいました。

10時前に着いたのですが、既に開場されており、急いで会場へと入っていきました。

いろんなイベントコーナーには既に行列が出来ていましたが、まだ許せる範囲でした。早速、わが家もひなたんやかぁくんのご所望のコーナーへと足を運び、トミカ組み立て工場やトミカ釣り、トミカスライダーなどを楽しみました。

P4290076.jpg
↑トミカスライダーに挑戦する二人。
ひなたんは、慎重に橋を渡らせようとトミカを走らせますが、かぁくんは力任せの超スピードでトミカを走らせます。対照的な二人・・・。

P4290114.jpg
↑無料の「びゅんびゅんサーキット」で遊ぶ二人。この頃には、もうホール内は歩くのも困難なほどの人ごみでした・・・。

12時前まで思う存分遊んでからは、ATC周辺でいろいろイベントをやっていたのでフラフラと見ながら歩いていたら、4月12日に作った鯉のぼりが飾ってあるのに気が付いて、わが家の力作を探し見つけました!。

P4290137.jpg
↑かぁくんとひなたんが描いた鯉のぼり。かぁくんが大きく描いたポケモンのチェリンボっていうさくらんぼみたいなキャラがとっても目立ってました♪ひなたんのナエトルも尻尾らへんに・・・。

その後、WTC48階のレストランでお昼ご飯にしました。子供たちが大好きなバイキングです。私もお腹いっぱいいただきました。
P4290145.jpg

P4290152.jpg
↑天気も良く、見晴らしも最高でした。
この景色のどこかにわが家のマンションも写ってます。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

amazonでのお買い物はこちらから♪

家族との毎日 | 【2009-04-29(Wed) 22:30:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
