

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
やるじゃん!
急に寒くなってきました・・・・。

ひなたんは今朝から咳が酷くなって幼稚園はお休みしました。

今日は朝からゲリラ豪雨だし、仕事では帰る間際になって淀川に油が流れ込んで来るということで残業になるし、帰り道は冷え込んでお腹は空くわ寒いわで、いいことの無い一日でしたが、家に帰ると、こないだの模試の結果が出てて、いいことの無かった一日が一変して良い一日となりました♪

そうです!ひなたんが頑張ってくれました♪。模試当日の本人の言葉どおり前回の結果から大きく順位を上げていました。と、言ってもまだまだ合格ラインにはほど遠いですけど・・・。

前回は偏差値32で、5段階評価の一番下のランクでしたが、今回は偏差値45で5段階のギリギリですが真ん中までレベルアップしていました♪出題分野によっては結構上位に食い込んでいる分野もありました。

今日は帰るのが遅かったのでひなたんは既に眠っていましたが、ママから前回の成績表と今回の成績表を比べながら見せてもらい、成績が上がっているのを教えてもらうと、ひなたんも喜んでいたようで、頑張った成果が得られたと実感していたようです。

本番まであと一ヶ月とちょっとですが、まぁ~せいぜい楽しみながら頑張ってくれたら受かっても受からなくてもいいと思ってます。本人も一応「天王寺に行きたい!」と思っているようなので目標に向かって努力することや、努力すれば今回のように形となって表れるということを経験してくれたらと思っています。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

小学校入試 | 【2008-12-05(Fri) 23:16:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クリスマス発表会
ひなたんとかぁくんの幼稚園のクリスマス発表会でした。当初、今年からは、席取りのため早朝からならばなあかんと言うことで「難儀やなぁ~」と思っていたのですが、苦情が多かったのか事前の抽選方式に戻してくれ、しかも、ひなたんがいい数字を引いてくれたので、良い席で見ることが出来ました。

ひなたんは幼稚園最後の発表会、前日、咳が酷くってお休みしたけど、今日は何とかギリギリの体調で登園することが出来ました。

かぁくんは幼稚園初めての発表会でした。

ひなたんは、演劇「白雪姫」の小人役でした。セリフも大きな声で言えててバッチリでした。途中で、何度か咳がこらえきれない場面もあったけど、口元を押さえてできるだけ目立たないように出来ていたところも感心でした。
PC060082.jpg
↑小柄なひなたんにピッタリの7人の小人。

演劇のほかにはハーモニカの演奏もあったけど、こっちはさらに咳込む頻度が増えてしまってたけど、みんなの邪魔にならない程度に頑張れていました。

かぁくんも合唱と演奏、お遊戯を頑張ることが出来ました。
PC060125.jpg
↑忍者姿で元気な踊りを見せてくれました。

しかし、幼稚園の先生の衣装の作成能力というのはすばらしいものですね。とくに女の子の衣装なんて本当に目を見張るものがありましたわ。残念ながらピアノの腕前は緊張されていたのか皆さん今ひとつでしたけどね・・・。


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

家族との毎日 | 【2008-12-06(Sat) 22:20:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
はなちゃんに会いに
クリスマス発表会が終わった午後、ママの幼馴染が関東からはなちゃんに会いに来てくれました。

その後、義弟ファミリーも来てくれてみんなで鍋パーティーにしました。午前中のクリスマス発表会のビデオをみんなで見ました。

ひなかなが、自慢げに色々と皆に説明してましたわ・・・。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

はなちゃんと別れて | 【2008-12-06(Sat) 22:40:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
蛸と凧
はなちゃんに会いに来てくれたママの幼馴染とわが家でシティーウォークの「たこ焼きミュージアム」に行ってきました。

近くにいながら初めて行ったんですが、いろんなたこ焼きがあるもんですなぁ~。でも、やっぱりソース味のたこ焼きが一番美味しかったですわ。塩味やポン酢やネギやとありましたけど。。。

その後、ママの幼馴染は関東へとお帰りになられ、わが家は区民ホールでの「凧作り教室」に言ってきました。

参加費、一人100円で「塁(とりで)凧」の作り方を教えてくれ、材料なんかも用意してくれるという非常にお得な催し物でした。

ひなたんもかぁくんもまだ自分で作るのは無理があるので、結局は私とママでほとんどを作ったのですが、ひなたんやかぁくんにもちょとっとはさみで切ってもらったり、ボンドをつけてもらったりと、一緒に作ったという実感を与えてやりました。

夕方、自宅で無地だった凧に、私が子供たちのリクエストに応じてポケモンのキャラを書いてやり、子供たちは絵の具で色塗りをして世界に一つしかない傑作が完成しました。

DSC02620.jpg
↑左がかぁくん作のグレイシア、右がひなたん作のヒコザルです。

ちゃんと揚がるかどうかは謎ですが・・・。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

家族との毎日 | 【2008-12-07(Sun) 22:49:04】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
胃カメラ
約10年ぶりに飲んできました・・・・。胃カメラを・・・。

9月くらいから胃の調子が悪いことが多くって外来に何度か足を運んでいたのですが、良くなったりまた悪くなったりの繰り返しだったので検査しましょうって事になって本日飲んで参りました。

約10年ほど前に飲んだことがあってとっても苦しかったのですが、10年も経てば内視鏡も進化してるのではと期待したのですが、やっぱり今日も苦しかったです・・・・。

検査担当の看護師さんはひなたんの入院時に良くお世話になった看護師さんで、「あ!ひなたんのお父さんや♪」っていわれ、苦しんでる姿を一部始終見られてしまいました・・・。

今日の所見では胃炎でしたが、次回の外来で詳しい結果を教えてくれるそうです。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

未分類 | 【2008-12-08(Mon) 23:13:53】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
入院は延期に・・・
本当なら今日からひなたんは検査のため入院するはずだったのですが、病院の都合で2日延期となり10日(水)からとなりました。

ずいぶん前から予約していたのに、直前の先週末になって延期の連絡があり、非常に迷惑なんですが、モンスターペイシェントになるわけにもいかず、ぐっとこらえて了解しました。

そんなことで、今日は、子供たちはクリスマス発表会の振替でお休みだったのですが、私が胃カメラだったので家でのんびり過ごしました。

ひなたんは、入院のことを十分理解していて、「頑張る!」といってくれているので助かります。しかし、ひなたんの場合、どうも目的がずれていて、入院先のすみれ7階のお友達とポケモンカードバトルをするのが楽しみだと言っている所に一抹の不安を覚えるのですが・・・。

果たしてそんな都合のいいお友達が入院してくれているのでしょうか?

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

ひなたんの病気 | 【2008-12-08(Mon) 23:25:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
検査入院。思い出のさくら7階へ
今日からひなたんが検査入院で医療センターのさくら7階に入りました。

本人はすみれ7階が希望だったようで、さくら7になったときは、半べそだったようです。(さくらは乳幼児、すみれは小学生くらいから上の年齢層のため、さくらではポケモンカードバトルの相手が見つけられないというのが半べその原因ですが・・・)

午後からの入院だったのでママが連れて行ってくれてましたが、かぁくんもいてるので私は早引けして医療センターに向かいました。

7階のエレベータを降りると、病棟のガラス戸の前でかぁくんが一人でいました。ママとひなたんは病棟に入っているのですが、子供は病棟に入れないので一人で待っていてくれました。今日は5時まではボランティアさんが預かってくれていたのですが、私が着いたのは5時半くらいでした。

はなちゃんが退院して以来のさくら7階の病棟でした。お世話になった看護師さんも多くいらして、当時のことが鮮明に脳裏によみがえってきました。病室に入ればはなちゃんがいるのではないかと本当にそう思ってしまいます。

ママとバトンタッチしてひなたんの相手をしてやりました。夕食時だったのでまずは食事だったのですが、巨大口内炎が2箇所も口の中にできていて一口くちに入れるたびに痛くって涙をボロボロと流して痛がりました。

口内炎は先日から出来ていたのですが、どうも痛みのピークを迎えているみたいでかわいそうです。これも好中球減少症の特徴もあります。

なんとかご飯も食べ終えたので、次はお待ちかねのポケモンカードゲームで対戦してやりました。ここ数回、ひなたんの連勝が続いていたのですが、今日はわずかに私が勝つことが出来ました。食事の時の表情とは打って変わっていい顔になってました。

そしてしばらくプレイルームで本を読んだりした後、歯磨きをして寝かせました。歯磨きもまた口内炎のおかげで一苦労でした・・・。

なかなか眠ってくれませんでしたが9時前にようやく眠ってくれました。そして一年前、毎日歩いた同じ道を歩いて桜ノ宮駅へと向かいました。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

ひなたんの病気 | 【2008-12-10(Wed) 23:15:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
念願のすみれ7へ
昨日は、下半身のMRI検査をしました。跳んだり走ったりするのが上手く出来ない原因は見つかるのか?結果は来週の整形外科外来までお預けです。たんなる運動量の不足だといいんですが・・・。

そして、今日は骨髄の検査をしました。1歳のころ、一度やっていて異常はなかったのですが、もう一度念のための検査だそうです。かなり痛みを伴うので、睡眠薬で眠っている間に局部麻酔でやられたそうです。

腰には、痛々しいそのあとが残っていました。

それから、今日ようやく、すみれ7階の病室に空きができ、ひなたんお望みのすみれ7階に移ることが出来ました。

と、いうのもつかの間、今日は金曜日で週末は検査が出来ないということで外泊になり、お家へ帰ってきました。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

ひなたんの病気 | 【2008-12-12(Fri) 23:30:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
たこあげ
午前中は、ひなかなを自転車に乗せて舞洲までたこあげに行って来ました。

この前、作った自作の凧をもって、自転車3人乗りで行ったのですが、人工島の舞洲へいくには大きな橋を渡らなければならず、自転車はらせん状のスロープを延々と登っていく必要があります。

しばらく、自転車3人乗りで行った記憶はないけど、前は余裕で上までこいで上れていたのですが、子供たちの体重増か私の体力低下か分かりませんが今日は途中で息があがってしまいました・・・。

そして、アリーナの横の広場でたこあげをしましたが、ひなたんのヒコザル凧はバランスよく大空に舞い上がりましたが、かぁくんのグレイシア凧はバランスが悪いのかクルクルまわっては頭から墜落を繰り返しました。

それでも、ヒコザル凧が揚がってくれたので子供たちは満足してくれましたが、ヒコザル凧はママ作でグレイシア凧は私が作ったものだったので私的にはかなり残念でした・・・・。

Image064.jpg
↑凧揚げに飽きてタンポポの綿帽子で遊ぶ二人・・・・。

昼からは、家から歩いて5分ほどのところにある下水処理場がイベントをやっていたのでママも含め4人で行ってきました。一通り、プラントの説明なんかもしてもらったのですが、子供たちには当然ながら難しすぎたようで、「沈殿池?静電気やったら知ってるけどなぁ~?」とは、ひなたんの談であります。

施設見学もそこそこに、子供向けコーナーでしばらく遊んで帰ってきました。無料で遊べていろんなものがもらえるという我が家の得意のコースです。

スーパーボールすくいにヨーヨー釣り、バルーンアートにさざんかの苗やパンジーの苗までもらって帰ってきました♪
PC130020.jpg
スーパーボールもヨーヨーも取った以上に袋に入れてくれました。
さすが大阪市!太っ腹♪府とは違うのぉ~。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

家族との毎日 | 【2008-12-13(Sat) 23:38:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クリスマスリース
昨晩は、幼稚園パパの集まりがあってすっかり深酒をしてしまい、弱っている胃に更なる負担を掛けてしまいました。

近所の八○伝で19時に始まったパパ4人の集まりでしたが、2次会のスナックで2時過ぎまで騒いじゃいました。また、そのスナックがおばちゃん一人で切り盛りしているなかなか味のあるキタやミナミではお目にかかることのないような味のあるお店でした。

と、いうわけで昼前まで爆睡した後、ママに起こされて仕方なくおき、昼ごはんを食べ南港へクリスマスリース作りに行ってきました。

シニアボランティアが定期的にいろんな工作を教えてくれるシリーズで、前にも一度、木で作るアクセサリーみたいな時に来たことがあり、今日は2回目です。

前に来た時は、どちらかといえば閑散としていたのですが、今日はクリスマスリースの作成ということで会場いっぱいの人でした。

なんとがギリギリセーフで机と椅子を用意してもらったのですが、飾り付けのパーツは若干品薄になっていました。

ですが、これまた無料のイベントなので文句を言うわけにも行かず、残ったパーツを駆使してオリジナルのリースが出来上がりましたが、やっぱり幼稚園児には荷が重く、結局は、私とママでそれぞれ作り上げました。

PC140005.jpg
↑かぁくんのはママが、ひなたんのは私が作りました♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

家族との毎日 | 【2008-12-14(Sun) 23:00:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
外泊終了
ひなたんの外泊は今日で終わりで、夕方には医療センターのすみれ7に戻りました。

今日は、本庁で打合せが午後にあり、5時ごろ終わったので5時半には医療センターに着くことができ助かりました。

打合せの内容も大してなく、本庁だけで決めてくれて結果を連絡くれればいいような打合せに各出先から2名ずつも呼び出されまったくもって無駄な感じでしたわ。

ですけど、個人的には医療センターに早くいけたのでありがたい打合せでしたけどね♪。

すみれ7につくと、ママは帰った後でひなたんはひとりぼけーっと隣のベッドの子のテレビを盗み見しておりました。。。。その姿はお受験からはほど遠い間抜けな顔でしたわ・・・・。

その後、夕食までは将棋の相手をしてやりました。私は飛車角抜きでハンデ戦でやっているのですが、今日は、ひなたんが勝利しました。と、いうか負けてやったんですけどね♪。でも、結構、うまくなってきてるのは分かります。今週末の将棋大会に最年少でエントリーしているのですが、小学1・2年相手ならひょっとして勝てるかもしれません。<かなり親バカ的推測

今日の担当看護師さんは、ひなたんが2歳の頃さくら7でお世話になり、はなちゃんもお世話になった看護師さんでした。その看護師さんがひなたんに「大きくなったねぇ~、覚えてる?」って聞いていたけど、「わせぇ~た。(忘れた)」と、愛想のない返事でした・・・。

夕食にポケモンカードゲームの相手に、歯磨きにと、一通り終えてさぁ寝ようとした8時を過ぎた頃から急に咳がひどくなってきて、急遽、吸入器をお願いして吸入をさせてから寝付かせて帰ってきました。

口内炎が酷く痛いようで夕食をほとんど食べてくれず心配したのですが、家に帰ってママに聞いてみると家で食べた朝ごはんと昼ごはんは痛がることもなく完食したということです。どうも、好きなものとそうでないものでは口の痛みもかわってくるようです・・・・。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

ひなたんの病気 | 【2008-12-15(Mon) 23:14:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
元気な入院患者
ひなたんは検査入院なので点滴することもなく病院ではすみれ病棟のお兄ちゃん達に遊んでもらっているようです。

今日は、便の検査だけで、特に大きな検査もなかったので一日中、暇を持て余していたようですが、ママに聞いた話では、ママが昼過ぎに来てくれた後、プレイルームでオセロ対戦をしたようです。

まず、小学校4年生のお兄ちゃんとして大勝したそうです。その後、「俺はまぁまぁ強いぜ!」と言いながら勝負に挑んできた中学1年生のお兄ちゃんにも勝ってしまい、まんざら、昨日の記事に書いた将棋大会の親ばか的推測も少々現実味を帯びてきたかな?なんて思う次第であります。

ママいわく、負けた中学生は顔が引きつっていたそうです・・・。まーでも油断するとたまにですが、私でも負けてしまうオセロですから仕方ありませんけどね。

今日も、私が着いてからの病院では、「やれポケモンじゃ、はさみ将棋じゃ、将棋じゃ、バックギャモンじゃ!」と、次々と相手を強要されて困りましたが、バックギャモン以外は私が勝利しました。

はさみ将棋って久しぶりにやったんですけど、ルールをすっかり忘れてて適当にやりましたけど、またネットで調べとかなあかんなぁと思いました。子供の頃は良くあそんだんですけどねぇ~。回り将棋とかもあったなぁ~。

痛がっていた口内炎ですが、今日の夕食から主食をひなたんの大好きなパンに変更してもらったおかげで痛いともなんとも言わず、モリモリと平らげてくれました。やっぱり、気分的な要素が大きいようです。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

ひなたんの病気 | 【2008-12-16(Tue) 23:02:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
これまでの検査結果、そして外泊
ひなたんの検査入院もそろそろ終盤戦です。

今日は、整形外科外来でこの前検査したMRIの結果説明や撮りきれていなかった部位のレントゲン撮影などをやったようです。

MRIの結果に大きな異常はなかったのですが、ひざの半月板が普通は三日月型なんやけど、ひなたんの場合、円盤状半月板といって半円から円に近い形状になっているそうです。日本人の20人~30人に一人の割合でこのような奇形があり、そのうち70%の人は何の治療もせず、生涯を全うするそうです。

次に全身のレントゲン結果ですが、首の骨に若干の奇形が見つかったようですが、これのみでは骨の病気と判断されることはない様です。他になんらかの異常が見つかった場合、それと連携して病気と判断されることがあるようですが、今のところは問題のないレベルだそうです。

今後、新たな所見が見つかろうが見つからまいが、このままでは小学生になってからの体育の授業とかがしんどいだろうから、しっかりとしたリハビリを受ける必要があるといわれたそうです。

後は、昨日の腹部エコーの結果、脾臓が少し大きいと言われました。これも今すぐにどうこうというレベルではないそうですが、好中球減少症とどうも関係があるようです。

こないだの骨髄検査の結果は簡易診断では異常なく、精密検査の結果を待っている段階です。

検査入院初日の血液検査は好中球が1500くらいあってなかなかええ数字やったんですが、その日は口内炎も酷く、リンパも腫れていたのでそれに反応していただけかもしれません・・・・。
CRPは相変わらず高くって4くらいでした。

話は変わって、今日はすみれ7階のクリスマスパーティーだったそうです。数日前から、病棟の廊下に張ってあるポスターを指差しては、楽しみや!と言っていましたが、すみれ7階は年齢層が高く中学生や高校生もいてるのでひなたんにとってはあまり楽しくないクリスマスパーティーだったようです。

それでも、サンタさんと一緒にポラロイド写真をとってもらってカードを作ってもらってました。去年は、はなちゃんが同じような写真をもらっていたのを思い出しました。まだまだちっちゃかったはなちゃんと・・・・。

そして、今週の検査はこれで終了ということで外泊で帰ってきてます。あとは、来週の月曜日に脳のMRI検査をして約2週間の検査入院は終了です。

今週末は、ひなたんの心待ちにしている将棋大会(土曜日)とポケモンカードバトル大会(日曜日)があります。将棋大会は私も楽しみですが、ポケモンはどうでもいいのでママに任せておくとしよう・・・。
だって南港に朝8時半集合やって・・・まだ近いからましやけど・・・・。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

ひなたんの病気 | 【2008-12-18(Thu) 23:16:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
将棋大会
区民ちびっこ将棋大会にひなたんが出場しました。

中学生以下の32名によるトーナメントでしたが、ひなたんの初戦は、小学2年生の男の子でした。

一応、初戦や2戦目くらいまでは同じような年齢層の相手と当たるように配慮してくださったようです。とは言うもののひなたんは幼稚園児でもちろん最年少。しかも、将棋歴3ヶ月という、やっと駒の動かし方を覚えた程度のレベルです。

最近、医療センターでオセロにて中学生を打ち負かしたという事実はありますが、将棋とオセロでは同じようには行きません。

勝負開始後、しばらくして真横へ言って観戦したのですが、なんと、二人とも飛車と角行の場所が逆になってスタートしてるし、既にひなたんは角行を取られているしで笑ってしまいました。

PC200022.jpg

その後もどんぐりの背比べのような試合展開でしたが、結局は、小学2年生に軍配が上がりました。

来年こそは勝ってやる!とは、敗者の談でありました・・・。


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

家族との毎日 | 【2008-12-20(Sat) 21:29:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ポケモンカードゲーム大会
早朝からママとひなたんは南港へポケモンカードゲーム大会に行ってきました。

数日前に、ひなママさん家から、ひなちゃんのお兄ちゃんが使っていたカードを大量に頂きました。

そのカードを使って、ひなたんと二人で「あーでもない、こーでもない。」と、言いながら”勝てるデッキ”作りをしたわけで、今日はその厳選されたカード30枚で大会に挑みました。

私はかぁくんと家で自転車の練習なんかをしながら留守番をしていたのですが、ママからのメールで対戦状況が報告されてきました。

昨日の将棋大会は一回戦で残念ながら敗退してしまいましたが、今日は1回戦で結構大きなおにいちゃんに見事勝ち、二回戦進出を決めたとメールにありました。

PC210041.jpg
↑黄色いダウンジャケットのお兄ちゃんを見事撃破!!

その後、二回戦ではあっけなく負けたそうですが、参加賞のカードをもらって嬉しそうに帰ってきました。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

家族との毎日 | 【2008-12-21(Sun) 18:02:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
検査終了!しかし・・・
ひなたんの検査は本日で終了です。

しかし、午後になって熱が出てきたのと、最近、夜中に咳が良く出てたり、昨日から左目が充血してたりで、今日の血液検査ではCRPが8もあったので入院は継続となりました・・・・。

抗生剤とグロブリンを点滴されてます。

定時で仕事を終えて病院へ向かい、ママとバトンタッチしたのですが、ひなたんは、今日、やっと退院できると思っていたので、入院継続が決まってからは赤い目をさらに真っ赤にして涙をためて「シクシク」モードでした。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

ひなたんの病気 | 【2008-12-22(Mon) 21:17:24】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ゲーム三昧・・・
入院中のひなたんのために朝9時半くらいから医療センターに行ってきました。

熱は下がってて元気だったので、着くなりポケモンカードゲームやバックギャモンやオセロや将棋やとゲーム三昧でした・・・。

明日には退院できそうということでクリスマスイブは家族揃って迎えられそうです。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

ひなたんの病気 | 【2008-12-23(Tue) 22:18:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
入学説明会
入学説明会に行ってきました。

すごい人でした。

不景気の影響で私学をやめて国立の小学校の競争率が上がってくるのではないかと心配します。わが家の場合は景気が良くっても悪くっても私学は到底無理ですけど・・・。

学校行事のPRビデオの上映などもありました。映っている子供たちのイキイキとした顔を見ているだけでなんだか涙腺がゆるくなってしまいます。

あと一ヶ月ちょっとで試験日がやってきます。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

小学校入試 | 【2008-12-24(Wed) 17:25:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クリスマスイブ
入学説明会のあと、義弟宅へお邪魔してクリスマス会をしました。

ひなたんも2時過ぎには退院してて義弟宅で姪っ子やかぁくん達とにぎやかに遊んでいました。

クリスマス会といってもいつも一緒にご飯を食べる時と大差はありません。違いといえばチキンがあるのと最後にケーキが出てくるくらいです。

帰りの車の中で子供たちは眠ってしまいました。一人ずつ抱えてベッドに放り込みました。大きなクリスマス専用の靴下が既に枕元においてありました。明日の朝は、この靴下の中身で大騒ぎするのでしょう・・・。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

家族との毎日 | 【2008-12-24(Wed) 23:34:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
月命日
今日から9連休です。

今日ははなちゃんの5回目の月命日。百か日を過ぎてお寺さんに来てもらうことはなくなりましたがいつも以上にはなちゃんを思い手を合わせました。

そして今日は年末の大掃除をしました。今まで手付かずになっていたはなちゃんのちっちゃな服やベビー用品なども片付けました。そのうちのいくつかは春に生まれる予定の私の弟の第一子に使ってもらおうと思っています。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

はなちゃんと別れて | 【2008-12-27(Sat) 23:57:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
帰省してきます。
今日から帰省してきます。

まず、今日明日は私の実家へ帰ってきます。兵庫県の山ん中です。

大晦日から三が日にかけてはママの実家へ帰ります。讃岐うどん楽しみです。

それでは皆さん良いお年を♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ランキングチェック!!(クリックしてください

家族との毎日 | 【2008-12-29(Mon) 10:38:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
