

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

年明けのUSJの花火は我が家からとても綺麗に見ることが出来てなかなかの見ものでした。
空も澄んでいて大阪の空でオリオン座を見ることが出来、ビックリしました。

午前中は、歩いて3分のところにある神社に初詣に行って来ました。仕事帰りにいつもはなちゃんや子供たちの無事をお祈りしている神社です。

昼からは、病院へ面会に行って来ました。ママは少し風邪気味ということで私が行くことにしました。病院は365日休みなしでドクターも元旦から出勤されていました。病院でははなちゃんを沐浴をさせて、吸入させたりミルクをあげたりで、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

体重は3940gとまたまた4000gを下回ってしまいましたが、元気な様子に変わりはありませんでした。でもまだ、呼吸がなかなかしんどいようで、今日から吸入の薬が少し変更されました。

【4ヶ月23日】


はな誕生、そして入院 | 【2008-01-01(Tue) 23:58:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
正月休み
正月三が日はママの調子が悪くってはなちゃんの面会には私が行って来ました。

クリスマス3連休も年末年始の6連休も、私が休みになるとママの体調が悪くなるのはある種の嫌がらせなのではと疑ってしまう今日この頃です・・・。

三日間とも、はなちゃんを沐浴に入れてあげて、吸入をしてミルクをあげて、眠ったところで家路に着くというパターンでした。

体重は4000gを再び超えて、今日は4030gでした。はやくウイルス消えてくれればええんやけどね。

【4ヶ月25日】

はな誕生、そして入院 | 【2008-01-03(Thu) 20:04:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
御用始
今日は御用始でした。

休めば9連休も可能だったのですが、特に遠くに出かけることも出来ないので出勤することにしてました。他の人も、休めばええのにみんなすることがないのか大勢の人が出勤しててちょっとビックリでした。

そして、普段よりだいぶのんびりした一日を過ごした後、仕事帰りにははなちゃんの面会に行って来ました。最近は、良く笑ったり少し機嫌を悪くしたりと表情が豊かになってきました。

病棟の看護士さんや主治医のドクターに送っていた年賀状が、今日になって病棟へ上がってきたらしく多くの看護士さんが年賀状のことを話してくれました。

【4ヶ月26日】

未分類 | 【2008-01-04(Fri) 22:13:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
扇町公園
今日は天気も良く暖かかったのでどこか行ったことのない公園にでも行ってみようということで扇町公園に行って来ました。

昼前に電車に乗って天満まで行きました。通勤区間なので電車代はタダです♪

まず、巨大なジャングルジムへ行ってみました。高さで言うと10mはあろう大きなジャングルジムでした。
DSC01758.jpg

↑これが、そのジャングルジムの中でとった写真。

もう少し年齢的には大きいほうが楽しめるようなジャングルジムでした。

その後、後発隊のママがお昼ご飯を持ってきてくれたのでレジャーシートを広げてランチタイムにしました。

ランチタイムの後は滑り台を何度も何度も滑りました・・・

何台かある滑り台のうちの一つはウォータースライダーのようなスラロームつきの円筒形滑り台だったのですが、ひなたんが一人でチャレンジして足から滑り降りたはずが、出口では頭から出てきて大泣きでした。。。。。

子供たちは疲れ知らずでいつまででも遊ぶというのでなかなか切り上げるのに骨を折ったのですが何とか言い聞かせて夕方には家路に着くことが出来ました。

はぁ~疲れた。

【4ヶ月27日】

家族との毎日 | 【2008-01-05(Sat) 18:20:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
出初式
出初式を見に南港へ行って来ました。

開始時間は10時からだったので9時45分くらいに現地に着いたんですが、すでに多くの観覧客で埋まってて、もう少し遅かったら座る場所が取れないところでした。

通勤途中の駅に、出初式のポスターが掲示してあったので年末から行ってみようと思っていました。子供たちにも年末年始の休みは大した所に連れて行くことができていなかったので、場所は南港で近いですが、いろんな消防車やヘリコプター、船などを見ることが出来てたいへん喜んでもらえたのではと思います。

式の最初にヘリや船、消防車が次々と入場してきた後に、市長や消防庁長官などのながーーい話があり、ひなかなはすっかり飽きてしまって、困ったなぁ~と思っていたのですが、その後の救助訓練や一斉放水を見て目を輝かせておりました。

【4ヶ月28日】


家族との毎日 | 【2008-01-06(Sun) 22:43:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日から幼稚園は3学期
ひなたんの幼稚園は今日から3学期で始業式でした。

始業式の後、ママとかぁくんとひなたんの3人は近くの歯医者へ行ったらしく、ひなかなは歯医者デビューとなりました。

まず、ママが診察してもらって、次にかぁくん、最後にひなたんだったようなのですが、ひなたんはママが診察してもらっている時から目はなみだ目で、自分の番が来た時には恐怖で泣き崩れていたそうです。

しかも、ひなたんは虫歯になりそうな歯が4つあるだけで大した治療もされず、検査程度だったにも関わらず、風(歯を乾かすためにあてる風ね)がいやや!とか何かと難癖をつけては泣いていたようです。

一方、かぁくんは虫歯が2本あり、そのうちの一本を削ったり詰め物をしたりと治療したのですが時々ビクッとするくらいで終始お利巧に診察を受けることが出来たそうです。

誤解のないように書いておきますが、ひなたんは5歳、かぁくんは3歳です。
ひなたんは5歳まで虫歯なしというところは褒めてあげようかな♪

で、私は仕事帰りに今日もいつもどおりはなちゃんの病院へ面会に行って来ました。数日前の検査でアデノウィルスは見つからなかったそうです。
もう一度、検査して発見されなかったら個室から普通の病室へと移動が可能になるそうですが、今のまま個室のほうが親的には嬉しいのですが・・・・。気つかわんでええし、風邪とかうつされる心配もないし・・・。

体重のほうも順調に増えてきて今日は昨日より少し減ったものの4100gでした。
はやいもので気がつけば明日で5ヶ月になります。

【4ヶ月30日】


はな誕生、そして入院 | 【2008-01-08(Tue) 22:57:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
とまどい
今日もいつもどおりはなちゃんの面会に行って来ました。終業時刻前の会議が長引いていつもより20分ほど病院に着くのは遅かったのですが、まだミルクの途中でした。

ミルクが終わってしばらくはなちゃんと遊んでてそろそろ帰りの時間が近づいてきたのでベッドに寝転がすとしばらくしてなんだかしんどそうに泣き出し、血中酸素濃度も大きく下がってアラームが鳴り出したりしました。

アラームがなるのはよくあることなので数値があまりにも低くない限りはビックリすることはないんですが、どうもしんどそうなのが気になり看護士さんに診てもらいました。

すると、お腹が張ってるようだ。ということでお腹の中のエアーが抜けるようにしてもらってしばらくなだめているとご機嫌も治りました。

普段、短時間しか面会に来られないので、こういう場面に遭遇することもなかなか無く、ちょっといつもと様子が違えば戸惑ってしまいます。

そんなことで、今日もはなちゃんは元気でした。昨日で5ヶ月を迎え、今日の体重は4180gと順調に増えております。

【5ヶ月1日】

はな誕生、そして入院 | 【2008-01-10(Thu) 23:29:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ただ遊びコース
またまた、大ガスのショールーム「DILIPA(ディリパ)」へ遊びに行って来ました。ただ遊びのコースです。

今日は、イベントでおやつクッキングとビンゴゲーム大会をやっていて、まず、DILIPAの前でビンゴカードをもらって中に入りました。おやつクッキングに参加すると、当たる確率の高いビンゴカードに交換してくれるということだったのでおやつクッキングに参加してみたらし団子を作りました。

すると、すでにビンゴカードの右上の1マスがあけられているビンゴカードに交換してくれました。確率が高いとはそういうことだったのですね・・・。

その後、ビンゴ大会に参加しましたが、ひなたんがいち早くリーチになって前へ出て行ったもののその後はさっぱりで結局なにも当たりませんでした。ひなたんの悔しがりようといったらそれはもう大変なものでした。

DILIPAの後は、住宅展示場によって駐車券を無料にしてもらい、記念品等のもらうもんはきっちりともらってから家に帰りました。途中の大阪駅でママを降ろして、ママははなちゃんの所へ行きました。

【5ヶ月4日】

家族との毎日 | 【2008-01-13(Sun) 22:29:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キッズプラザおおさか
今日は、ただではなくお金を払ってキッズプラザおおさかに行って来ました。
リロクラブで2割引にはしてもらいましたが・・・。

ひなかなはもちろん私もキッズプラザおおさかには初めて行ったのですが、なかなか色んなものがあってとっても楽しめました。お昼ごはんを食べるスペースが広く取ってあって、家から持参したママお手製のお弁当を広げて食べられて良かったです。

遊具も単なる遊びではなくいろんな意味でためになるような工夫がしてあって言いと思いました。

DSC01866.jpg

↑どこぞの民族衣装を着て喜んでいる二人・・・。
ちなみにかぁくんは先日坊主頭になりました♪。

ひなかなはいつまででも遊びというのでママは途中ではなちゃんの面会に行きました。

残された私はひなかなのリクエストどおりに色々なコーナーへと行っていたのですが、午後の2時くらいになると人が増えてきて何をするにも大変になってきたので、先週行った外の扇町公園の滑り台を餌に外に出ることに成功して、滑り台を数回滑って家路に着くことが出来ました。

その頃、となりの北区役所では成人式が終わったところのようで、晴れやかな着物姿の人たちが大勢いてました。このチビたちがどんな成人式を迎えるのか楽しみであります。

【5ヶ月5日】


家族との毎日 | 【2008-01-14(Mon) 22:42:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
置くと起きます。
三連休も終わり、今日からまた普段どおりの平日です。と、いうことで仕事帰りにはなちゃんの面会に行って来ました。三連休はずっとママが来てくれてたりで、私が面会するのは木曜日以来で少し間が空きました。

病室に着くと、看護士さん2人がかりであやしてもらっていました。どうも、人恋しいのか一人でいるとご機嫌が悪いことが多いようです。しばらく、抱っこしてやると泣くのもやんで穏やかになりました。

ミルクを飲みながら抱っこされたまま眠ってくれたのですが、ベッドの置くとパッチリおめめをあけてしまいぐずりだします。そして、しばらく抱っこするとまた寝るのですがベッドに置くと起きてしまいます。そんなことの繰り返しで時間ばかり過ぎてしまい、結局起きたまま看護士さんにお願いして帰ってきました。

体重は、ここ数日横ばいなんですが4220gでした。

【5ヶ月6日】

はな誕生、そして入院 | 【2008-01-15(Tue) 23:02:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今週はUSJ
たまにはリッチに!と、いうことで今日はUSJ周辺の某ホテルのランチビュッフェで昼食にしました。この時ばかりは、ひなかなの年齢が3歳と2歳に変わります。

その後、USJのチケットブースで年間パスを購入し、パーク内へ入りました。新しい顔認証システムで入場後、ステージ22で個別情報を登録しましたが、今までのように顔写真を撮る必要がないのでとてもスムーズでした。

ママは入場口で別れて、はなちゃんの面会に行ってくれたのでパーク内では3人でした。

その後、スパイダーマンとバックトゥーザヒューチャー、ジュラシックパークでかぁくんが背くらべしてまだ身長が足りないので次に来たときに待たずに乗れるカードをもらいました。ここだけの話やけど、このカード、売りに行くほど貯まってます。ご入用なら相談に乗りまっせ♪。

それからはパーク内で写真を撮ったりしながら散歩して、マジカルオズゴーランドに向かいました。今日は空いていたので待ち時間も少ないだろうと思っていたのですが、50分待ちと出ていて少し躊躇しましたが、列の状態を見て50分は無いと判断し並ぶと30分弱で乗ることが出来ました。

DSC01900.jpg

↑写真の上にマウスを乗せると拡大します。(知らなかったのは私だけ?)

その後は、ジェットコースターを間近で見られる場所でそのスピード感を味わったりしていたら、4時をまわっていたので帰ることにしました。

今日は家まで歩いて帰ることにしました。道中、いろんなところでアレは何?これは何?といわれてなかなか前に進まなかったのですが5時前にようやく家に着くとすでにママが病院から帰ってきていました。

はなちゃんのほうはサチュレーションが下がり傾向で、昨日はミルクを口から飲む練習で30ccも飲めるようになっていたのに、しばらく練習は中断となってしまいました。。。

ベータブロッカーの量も増やしてもらっているのですがどうも効果が低いようです。無酸素発作をおこさないか心配です。

【5ヶ月10日】


家族との毎日 | 【2008-01-19(Sat) 09:45:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
今日の主役はかぁくん
今日は次男坊かぁくんのお話です。

今日は天気も悪かったので家で一日中遊んでいたわけですが、3歳半のかぁくんが88ピースのジグソーパズルを一人でやってのけました。

対象年齢は3歳から6歳なんですが、それは54ピース、70ピース、88ピースの3セットでの対象年齢なのでまだ3歳のかぁくんが時間がかかったものの一人で完成させてしまったのには驚きました。

ステップアップジグソーパズル 電車・列車のあつまる駅ステップアップジグソーパズル 電車・列車のあつまる駅
(2005/03/25)
不明

商品詳細を見る

ちなみにひなたん(5歳)は70ピースは出来たけど、88ピースはまだ出来ません・・・。

かぁくんは人一倍頭が大きいのできっと脳みそもたくさん詰まっているのでしょう。

付け加えると、頭だけじゃなくて体も大きいし、歯医者に行けば歯が大きいと言われるし、何もかもがビッグサイズです。今春からの幼稚園での制服の帽子もあうサイズがありませんでした・・・。

体重もひなたんと同じ16.5kgです。どんな大物になってくれるか楽しみです。

「大きくなったら何になりたいの?」って聞くと、ひなたんは、いつもお世話になっている市民病院の先生になっていつも注射されている先生に注射をやり返したいと言います。かぁくんは、はなちゃんが入院していた近大奈良病院の先生になってはなちゃんを治してあげたいと言っています。

ほんとうにそうなってくれれば私の老後も安心なのですが。。。。

【5ヶ月11日】


家族との毎日 | 【2008-01-20(Sun) 21:01:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
世界同時株安(T-T)
超久々に株ねたですが、世界同時株安がとまりません。私の持っている株や投信も軒並み下げてます。完全に売り時を逃してしまいました。毎日、今日が底やから明日は少しは持ち直すだろうと甘く考えてますが結局どんどん下げてます。

株だけで言えば、昨年一年間でコツコツと稼いだ儲けがこの半月で見事にぶっ飛びました。おのれ!サブプライム!!
投信も利益は雀の涙になってきて赤字転落に直面してます。はぁ~。

今までの儲けがあったからこそまだ楽ですが、世の中にはこの急落で取り返しがつかなくなってる人がきっとたくさんいることでしょう。

そんなことで、500円、700円と下げたのだからさすがに明日は上がるだろうと、今日も学習能力のない私です。

【5ヶ月13日】

たまには株 | 【2008-01-22(Tue) 21:34:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ひなたん入院・・・
先週末くらいからひなたんのお尻にできものが出来てて(いわゆる痔です。)痛がっていたので総合医療センターで診てもらってたんですが、好中球の少ないひなたんでは薬だけで治すことが出来ず、とうとう本日入院となりました。

病室ははなちゃんの入院しているさくら7階の向かい側にあるすみれ7階になりました。同じ病室にしてくれれば面会も楽なんですが、循環器科のはなちゃんと血液科のひなたんではなかなかそうもさせてくれませんでした。

医療センターの小児病棟は15歳未満は入ることが出来ないので、かぁくんは入れません。ママ一人では面会に行くのもかぁくんを置いて行かないと行けないので、私は仕事を早引けして医療センターに向かいました。

ひなたんは、今日は人免疫グロブリンといういつもの血液製剤を点滴してもらい、後は、抗生剤とG-CSFっていう好中球を増殖させる薬を投与しての治療となります。それでも治らない場合は、外科的処置をされるということで何とか薬で治って欲しいものです。

ちなみに、こないだのヤフーに人免疫グロブリンから肝炎ウィルスが見つかったとの記事を読みました。輸血したはなちゃんや血液製剤を投与したひなたんには、将来にわたっていろんな心配が付いてまわるので本当ならしたくないところですが、ドクターが必要だと言えばそれを否定することも出来ないし悩むところです。

はなちゃんのほうは、ミルクが先週末に85ccに増えましたが、体重はあまり増えず4250g前後で行ったり来たりしています。サチュレーションは相変わらず低めです。最近は、良くしゃべるようになって。「あ゛~」「う゛~」と良く言ってます。

【5ヶ月15日】


ひなたんの病気 | 【2008-01-24(Thu) 19:59:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
お留守番
今日は金曜日でしたが、ひなたん&はなちゃんがダブル入院中ということでお休みをもらってかぁくんと一日お留守番をしていました。

午前中は、久々に9時前まで朝寝坊をさせてもらったのですが、ママが買い物やひなたんの幼稚園に荷物を取りに行くやらで起こされてかぁくんとの留守番が始まりました。

朝ごはんを食べ終わる頃にママが回していた洗濯機がピーピーと終わりの合図を告げたので寒風吹きすさむベランダに干しに行きました。はなちゃんの服なんか小さくて干しにくいことこの上なしでした・・・。

その後は、お利巧に一人で遊んでいるかぁくんを横目に今日の株価に注目しつつネットサーフィンをしているとママが帰ってきてお昼ご飯を作ってくれました。

お昼ごはんが終わるとママははなちゃんとひなたんの待つ医療センターへと出かけて行きました。

夕方まではかぁくんと遊んだりネットを見たりしてマッタリしていたのですが、今日はママの帰りが遅くなるということで夕食の準備をしなくてはならず、ママがカレーの材料を買ってくれていたので頑張ってカレーを作りました。

かぁくんに「ママの作ったカレーと今日のカレーどっちがおいしい?」と聞くと「ママのつくったの!」と言われてしまいました・・・。

【5ヶ月16日】


家族との毎日 | 【2008-01-25(Fri) 21:03:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
寂しがり屋さん
ひなたんはもう5歳だし、いつもの市民病院に入院している時は一人でも全然平気なんですが、今回は3年ぶりの医療センターでの入院生活ということで、どうも勝手が違うようです。昨日は、ママが昼から面会に行ってくれてたんですが、終始シクシクと泣いていたようです。

そんなことで、仕方なく今日は午前中に私が、昼からはママが面会に行ってやることにしました。

その為、今日は7時におきました。明日にハーフマラソンが控えているということで軽く5km程ジョギングをしてから9時過ぎには病院へと向かいました。

9時半ごろ病院に着き病棟に入ると、病棟に入ってすぐのナースステーションのまん前にベッドを移してもらい、そのベッドで眠っていたのはなんとひなたんでした。

どうやら、昨日の夜、ママが寝付かせて帰った後も、幾度と目を覚まし泣いていたようで、朝食の後もめそめそしていたので、看護士さんがたまりかねてナースステーションの前まで運んでくれて相手してくれていたようです。ところが、昨晩の睡眠不足がたたり朝食は食べたものの二度寝に入ったとの事でした。

看護士さんと一緒にベッドを病室に運んでいる途中でひなたんは目を覚ましました。その後、プレイルームに連れて行ってやってヒーロー物のビデオを見せてやるとすっかりご機嫌になりました。

ご機嫌なうちに、ひなたんに「はなちゃんやって一人で頑張っているんやから5歳のひなたんが泣いてたらあかん!」と説教しときました。最後は、一人でもしっかり頑張れる事を指きりげんまんで約束してきました。

週末は私が休みなので面会にいけるけど来週はどうしたもんかと気が重いです。

ひなたんとは昼ごはんを食べ終わるまでお世話してやって、さくら7階にチラッと寄ってはなちゃんの顔を見てきてから家に帰り、ママとバトンタッチしました。

はなちゃんは特に大きな変化はないのですが、なぜか体重が一気に増えて4400gになっていました。量り間違いだと思うんですが・・・。でなければ、便秘か?

【5ヶ月17日】

ひなたんの病気 | 【2008-01-26(Sat) 20:07:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大阪ハーフマラソン
大阪ハーフマラソン走ってきました。

昨年の4月以来のハーフマラソンで、今回の目標は自己ベスト更新で1時間30分を切ることでした。

9時過ぎに長居公園に到着し、受付を済ませてから軽くウォーミングアップなどをして準備を整えました。気温は低かったのですが、その頃は日差しも結構あって暖かく感じられたので長袖にしようかと迷ったのですが、半袖と半ズボンで走ることにきめ着替えを済ませました。

スタートは11時10分で長居のメインスタンドからスタートし公園内の周回道路を1周半して一般道へと出て行くコースでした。公園内の周回コースは狭くランナーでギッシリと埋め尽くされたのでなかなか序盤はペースを上げることが出来ませんでした。

一般道へ出てすぐに5kmのチェックポイントがあったのですが、通過時間は約23分でした。1時間30分をきろうと思えば5kmは21分ペースでカバーしたいところですがいきなり2分のハンデを背負ってしまいました。

その後は人もばらけて自分のペースで走ることが出来たのですが、次の5kmを約21分30秒、その次の5kmも約21分30秒を要し、最初のロスを挽回出来ないまま次の5kmで足に疲労がきだして22分30秒程かかってしまい、最後の1.0975kmは5分以上かかってしまいました。

結局、1時間34分16秒で精根尽き果ててゴールしました。スタートラインまでのロスタイム約30秒を差し引いても自己ベストには遠く及ばない残念な結果でした。

天候も、途中小雪が舞う寒い気象条件で、長袖シャツにすればよかったと少し後悔しました。

その後、国際女子マラソンで独走中だった福士と2位集団が大阪城公園にやってくるのを見てから、家族の待つ桜ノ宮の医療センターへと向かいました。

ひなたんの病状はよくもなく悪くもなくって感じでもうしばらくかかりそうな状態です。はなちゃんは相変わらずサチュレーションが低めな以外は順調です。今日は久しぶりにお風呂に入れてあげました。体重は4320gです。

【5ヶ月18日】

たまには運動 | 【2008-01-27(Sun) 22:58:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
早引き
はなちゃん&ひなたんのW入院生活が継続するなか、週が明けてしまいました。昨日のマラソンのせいで全身が筋肉痛であったのと、はなちゃん&ひなたんの看護(特にメインはひなたんですが・・・)のこともあり仕事なんて行きたくなかったのですが、そうも言っておられないということで頑張って出勤してきました。

ママは、かぁくんを連れて昼前には医療センターに出向き、ひなたんの病棟とはなちゃんの病棟を行ったり来たりしながら頑張ってくれました。かぁくんもママがそれぞれの病棟へ行っている間はロビーで一人おもちゃで遊んでお利巧に待っていてくれたようです。

でも、ちょっとママの戻りが遅いなっと感じると、病棟の端まで届くような大声でママーーっ!と叫んでいたらしいです。。。

私のほうは、職場の皆さんに無理を言ってしばらく2時間の早引きをさせてもらうことをお願いしました。2時間早くあがらせてもらうと医療センターには5時ごろ到着できて、ママとバトンタッチすれば、ひなたんの夕食の世話が出来るし、ママとかぁくんも家に帰って夕食の支度がいつもとほぼ同じ時間で出来るのです。

6時になってひなたんの夕食のお世話をしたあと、着替えに歯磨きと寝る段取りを整え、8時前には電気を消して寝かしつけると疲れていたのかあっという間に眠ってくれたので、その後、はなちゃんの病棟に寄って少しの間でしたが面会をしてきました。

ちなみに、今日はひなたんは血液検査をしていて、好中球が300、白血球が2800、CRPは3.8くらいでした。それぞれ改善はしていますが、まだまだ正常値にはほど遠いです。

はなちゃんは体重が4370gでサチュレーションも70後半でいつもよりいい感じです。お部屋が大部屋に移ってました。

【5ヶ月19日】



はな誕生、そして入院 | 【2008-01-28(Mon) 21:56:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
退院決定♪
今日も2時間早引きして医療センターに向かいました。

京橋まで着いて環状線の電車に乗ったまでは良かったんですが、いつまでたってもドアが閉まらないので???と思っていたら、新今宮で人身事故が発生して電車の運転を見合わせますとのアナウンス。

あと一駅だというのに足止めを食らってしまいました。20分ほど待ってどうにか天満までは動いてくれたので少し遅れたけど何とか医療センターにたどり着くことが出来ました。

ひなたんは今日も血液検査をしていてその結果が良かったので明日の退院が決定しました。その血液検査の結果は、好中球が2100、白血球が6800、CRPが2.3と月曜日の検査結果と比べると見違えるほど改善していました。CRPだけは依然高めですが、ひなたんの場合はいつもこんなもんです・・・。

G-CSFを毎日打っている効果が現れているようです。お尻のほうは、膿もなくなって見た目にはかなりマシになっています。ただ、本人はウンチのとき相当痛いようで、便をもよおす度に恐怖におののいております。。。

あとは、塗り薬と飲み薬をしばらく続ければ治るでしょう。はぁ~良かった。

ひなたんを寝かし付けてから、はなちゃんの所に行ってから帰ったのですが、未だにダイヤが乱れてて家までの道のりはかなり遠かったです。

【5ヶ月21日】


ひなたんの病気 | 【2008-01-30(Wed) 23:35:01】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
