

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
親睦駅伝大会
今年も走ってきました職場の親睦駅伝大会♪

我が南部Aチームは1区に陸上部のH氏を立てるも2区は直前に足を捻挫して普通に歩くのもしんどいK氏。3区も年末に足を捻挫したk氏と、負傷者続出。4区は未知数の新人君で5区はわたし。

まず、一区。順当に85チーム中、9位で戻ってきた。二区は、記録は平凡だったものの、直前まで足を引きずってたのがうそのような走りで7位浮上。3区で15位まで順位を落とすも4区では期待はずれな走りだったもののなんとか順位はキープして15位で5区の私にタスキが渡った。

3.3kmのコースでゴール手前1kmくらいまで来たところで目の前の集団にかなり近づき苦しさもピークだったけど目の前に敵がいるとどうしても抜きたくなるのがアスリート(大昔)魂ってもんでゴール手前50m付近でも最後の一人をかわし9位でゴール!!

今年で5年連続の参加なんやけど、この年でも年々タイムが上がってて今年は12分29秒と去年のベストタイムを約20秒も更新しました。この上昇カーブが何歳まで続くか見ものでもあります。

それでも3000mに換算すると11分ちょっとかかってることになる。中学の時の3000mのベストタイムが9分30秒くらいやったからまだ1分30秒ほど遅いことになる。仮にあと数年はタイムが上がるとしてもその域に達することはまず無いでしょう・・・。

たまには運動 | 【2007-02-10(Sat) 23:57:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いかるがの里 ハーフマラソン
駅伝の次の日ですが、ハーフマラソン走ってきました。

申し込んだ時には駅伝が一週間前にあると思っていたのでこんな連チャンは予想外。昨日の駅伝打ち上げでは飲み過ぎないように抑えるのが苦痛だった。

結果は、以下のとおりでこれまた自己ベスト♪正式なネットタイムは1時間31分14秒でした。
できれば、1時間30分をきりたかったけど次回にお預けです。
知らん間にだいぶスピードがついてきたみたいで2年ほど前なら5kmのレースでも21分ほどかかってたのがハーフを通して21分台で走れている自分がすごいって感じです。

5km通過      21分54秒
10km通過     43分37秒  5kmラップ(21分43秒)
15km通過  1時間5分4秒   5kmラップ(21分27秒)
20km通過  1時間26分42秒 5kmラップ(21分38秒)
21.0875km 1時間31分21秒        (4分39秒)

終わったあとは、一緒に走った同じ職場の人とビールを飲んでいかるがの地を後にした。
瓶ビール一本しか飲んでないのにすっかり気分良くなって降りる駅を通り越してしまいました・・・・。

たまには運動 | 【2007-02-11(Sun) 23:59:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
気分転換に
ウェイクボードに行って来ました。

場所は、去年も訪れたことのある岬町のマリーナです。ヤマハシースタイルの割引券の有効期限が今月中までということで梅雨に入る前に使っておこうという魂胆でしたが、集まったのは残念ながら男ばっかり5人でした・・・。

天気は曇りで水は冷たかったけど、まーそれなりに楽しかったですわ。
前日のテキーラと当日朝のカレーの組合せは船酔いするにはバッチリの組合せであることが確認できました

【予定日まで98日】

たまには運動 | 【2007-06-02(Sat) 23:47:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
東京国際
風邪も治ったし、昨日の鍋でカロリー取りすぎたので久しぶりに走ってきました。っと言っても、USJのまわりをくるっと一周のわずか5kmです。

昼からはテレビで東京国際女子マラソンを見てました。今日もママがはなちゃんのところへ行ってくれたのでひなかなと一緒に留守番しながら見てたんやけど、野口つよかったですね。このまま行けばまた金メダル取れそうな走りでした。

それに引き換え渋井はさっぱりでした・・・。これまで何度となくこの種の選考レースに出て期待されるものの毎回惨めな走りしてます。応援してるのにとても残念です。

この差は一体なんなんでしょうかね?両方ともベストタイムは近いのにね。

そんなことで、北京への女子マラソンの残り切符は後一枚。Qちゃん出て欲しいけど無理っぽいねぇ~。最後の一枠は坂本が私の中では本命です。

そして、その選考レースのひとつとなる大阪国際女子マラソンと同時に開催される大阪シティハーフマラソンに二年ぶり2度目のエントリーをしちゃいました。

今度こそ1時間30分を切れるようぼちぼち走りこみをしていきたいところです。

【3ヶ月9日】

たまには運動 | 【2007-11-18(Sun) 23:44:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジョギング&Newちゃり
勤労感謝の日でした。ひなたんが肩たたきをしてくれました(涙)。

大阪ハーフマラソンに備えて朝ちょこっと走ってきました。途中で、1kmを力いっぱい走ってみたところ3分34秒でした。思ったより早く走れたので嬉しかった。毎日の通勤ウォーキングの効果でしょうか?

その後、ひなたんの新しい自転車を買いに行きました。16インチのニューマシンです。

早速、家に帰ってから、ママははなちゃんの面会に行き、残りの3人で、試乗をしてみました。少しサドルが高くて足が着きにくく、最初はフラフラとこけそうでしたが、何回か練習するとスッと乗れるようになり、結構なスピードで走るので追いかけるのがたいへんな位でした。

かぁくんはひなたんの旧ちゃりに補助輪を装着して練習しました。補助輪付きなので当たり前かも知らんけど、上手に乗れてました。

夜はみよっさん家族が来たので、みんなで鍋を囲みました。ひなたんとかぁくんはビックリするくらい食べてみよっさんもびっくりでした。

【3ヶ月14日】

たまには運動 | 【2007-11-23(Fri) 20:33:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大阪ハーフマラソン
大阪ハーフマラソン走ってきました。

昨年の4月以来のハーフマラソンで、今回の目標は自己ベスト更新で1時間30分を切ることでした。

9時過ぎに長居公園に到着し、受付を済ませてから軽くウォーミングアップなどをして準備を整えました。気温は低かったのですが、その頃は日差しも結構あって暖かく感じられたので長袖にしようかと迷ったのですが、半袖と半ズボンで走ることにきめ着替えを済ませました。

スタートは11時10分で長居のメインスタンドからスタートし公園内の周回道路を1周半して一般道へと出て行くコースでした。公園内の周回コースは狭くランナーでギッシリと埋め尽くされたのでなかなか序盤はペースを上げることが出来ませんでした。

一般道へ出てすぐに5kmのチェックポイントがあったのですが、通過時間は約23分でした。1時間30分をきろうと思えば5kmは21分ペースでカバーしたいところですがいきなり2分のハンデを背負ってしまいました。

その後は人もばらけて自分のペースで走ることが出来たのですが、次の5kmを約21分30秒、その次の5kmも約21分30秒を要し、最初のロスを挽回出来ないまま次の5kmで足に疲労がきだして22分30秒程かかってしまい、最後の1.0975kmは5分以上かかってしまいました。

結局、1時間34分16秒で精根尽き果ててゴールしました。スタートラインまでのロスタイム約30秒を差し引いても自己ベストには遠く及ばない残念な結果でした。

天候も、途中小雪が舞う寒い気象条件で、長袖シャツにすればよかったと少し後悔しました。

その後、国際女子マラソンで独走中だった福士と2位集団が大阪城公園にやってくるのを見てから、家族の待つ桜ノ宮の医療センターへと向かいました。

ひなたんの病状はよくもなく悪くもなくって感じでもうしばらくかかりそうな状態です。はなちゃんは相変わらずサチュレーションが低めな以外は順調です。今日は久しぶりにお風呂に入れてあげました。体重は4320gです。

【5ヶ月18日】

たまには運動 | 【2008-01-27(Sun) 22:58:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
試走
今週末(16日)に毎年恒例の駅伝大会が長居公園で開催されるので若手を引き連れて試走に行って来ました。

12時集合で公園の周回コースを1周皆で走ってきました。

先日からの風邪の影響でさっぱり体が動かなかったのですが、一度も走ったことのない若手諸君には距離感がつかめてよかったのではないでしょうか。

その後、近くの王将で皆で昼食を食べてからお開きにし、私ははなちゃんの面会に行って来ました。

今日も沐浴とチューブの挿入の練習をしました。体重は4440gで横ばいです。

【6ヶ月1日】

たまには運動 | 【2008-02-10(Sun) 21:45:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
