

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
出張してました。
希望もしていないのに日水協の研修に行かされることになり、6月4日から6月8日までの一週間はお江戸暮らしを余儀なくされておりました。

最初の1日目・2日目くらいまでは、それなりに楽しかったんですが3日目を過ぎてくるとホームシックになってるわけじゃないんだけど、子供達のことが気になったり食べるものに飽きてきたりで苦痛でした。

この研修の報告会をいづれ皆の前でやらされると思うと今から嫌気がしますが何事にも前向きに取り組むことこそが仕事においても仕事以外においても明るい未来を切り開くことだと信じて頑張っていきます。
(って書くのは簡単やけどそこまでなかなか人間出来てません。)

【予定日まで92日】

未分類 | 【2007-06-08(Fri) 23:04:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
社会復帰
二週間ぶりに仕事に行きました。

少しずつリハビリしていきます。

【日齢12日】

未分類 | 【2007-08-21(Tue) 21:37:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
洗車
超久々に洗車しました。

前回の洗車はいつだったか思い出すことも出来ません・・・。

【3ヶ月16日】

未分類 | 【2007-11-25(Sun) 21:57:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
同期会
今日は同期の集まりではなちゃんの面会にはいけていません。ごめんね。

平成14年4月に偶然にも今の職場に採用された技術系のわずか17人の同期ですが、大卒もいれば転職組もいるし二十歳になったばかりの子から妻子持ちまでとバラエティに富んだメンバーであります。

今日は、そのうちの10人が集まって鍋を囲んだわけであります。

なかなか、はなちゃんの話題を持ち出すのは抵抗があったわけですが、「ブログ見てるでー!!」などといって話題を振ってくれて、はなちゃんの話でも会話が弾み楽しい酒が飲めました。

【4ヶ月12日】

未分類 | 【2007-12-21(Fri) 21:39:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
御用始
今日は御用始でした。

休めば9連休も可能だったのですが、特に遠くに出かけることも出来ないので出勤することにしてました。他の人も、休めばええのにみんなすることがないのか大勢の人が出勤しててちょっとビックリでした。

そして、普段よりだいぶのんびりした一日を過ごした後、仕事帰りにははなちゃんの面会に行って来ました。最近は、良く笑ったり少し機嫌を悪くしたりと表情が豊かになってきました。

病棟の看護士さんや主治医のドクターに送っていた年賀状が、今日になって病棟へ上がってきたらしく多くの看護士さんが年賀状のことを話してくれました。

【4ヶ月26日】

未分類 | 【2008-01-04(Fri) 22:13:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うるう年でした。
今日はうるう年の2月29日でした。次の2月29日にはこの子達はどこまで成長してくれているのでしょうか?とても楽しみであります。4年後・・・ひなたんは3年生、かぁくんは1年生、はなちゃんは年小さんかぁ~、そして私は、40代が間近に・・・・。

ここ数日は、体調不良と残業のためパソコンを起動する余裕がなかったのですが、このサイトのアクセス解析を見てみると2月の月間ユニークアクセスが1000に達していました。都道府県別のアクセスは39都道府県からのアクセスがありました。来月こそは47都道府県からのアクセスを達成してみたいです。

ちなみに国外からはアメリカ・スイス・オーストラリア・ドイツからのアクセスがありました。なぜ??

ついに明日ははなちゃんの2度目の外泊予定日です。楽しみだ。

【6ヶ月20日】

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ←今日のランキングは?(クリックお願いします♪)

未分類 | 【2008-02-29(Fri) 23:55:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
一週間分まとめて・・・
久しぶりの更新です。
晩酌の後、即寝してしまったり、歓送迎会があったり、体調を崩して早寝してたりですっかりサボってしまいました。

と、言うことで一週間を振り返ってみますと、

15日は、はなちゃんの1日2回のエンシュアがついに100%濃度となりました。

18日の仕事帰りははなちゃんを迎えに行っていつものように電車に乗って連れて帰りました。19日20日と外泊して順調に過ごすことが出来ました。寝返りパワーがかなり強化されててガラスの首にめいっぱい力を入れて頭を持ち上げていました。恐ろしやぁ~・・・・。

20日は、ママがはなちゃんを連れて病院に戻ってくれたので私はひなかなと一緒に市内の某動物園へ行って来ました。二人の後を追いかけるのが必死でございました。

そして、昨日(21日)と今日(22日)は、いつもどおり、仕事帰りの面会に行ってきたわけですが、昨日も今日も病室に着くとご機嫌が斜めでぐずっていました。抱っこしたりしてもなかなか気に入ってもらえないようで難儀しました。

電動ベビーチェアの助けも借りつつ根気強くあやしているとようやく眠ってくれたので家に帰ることが出来ました。難儀するけど、こういう時こそ会いに行ってやって良かったって思えますね。行っても、ずっと眠っているだけなら楽でええけどやっぱ物足りないものです。

今日や昨日みたいなケースは、疲れるけど病院を出るときにはある意味満足感みたいなものもでてくるって感じです。

しかし、結構、重篤な患者を扱っているはず医療センターの小児内科病棟ですが、とても看護師の数が足りているようには思えません。特に夜は3名体制なんですが、各種モニターのアラームが鳴ってても放置したままの状態がよくあります。大事には至っていないのですが若干不安です。

今日も同室の子の心電図モニターのラインをその子が抜いてしまって心拍数等が0でアラームなってても10分、20分と誰も様子を見に来てませんでした。まーそのモニターの横でその子が元気に動いているからなのかもしれませんが・・・・。

と、いうような感じで今日のはなちゃんは体重5250gとゆっくり成長しております♪

明日は耳鼻科のドクターのお話を聞きに行ってきますのでお仕事はおやすみです。また、こないだの記事で書きましたひなたんの難聴ですが、明らかに日常の会話の中で「えっ」?って問い返す回数が減りました。病院通いは続きますがとりあえず「ホッ」です。

【8ヶ月13日】

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ←今日のランキングは?(クリックお願いします♪)

未分類 | 【2008-04-22(Tue) 23:42:36】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑一日一回クリックしてね♪
ゆっくりねっとサーチ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
↑相互リンク中♪
プロフィール

Fuccie73

Author:Fuccie73
はなちゃんのパパ:
いたって健康・・・。(S48.9生まれ)
↑mixiはここから↑

ひなたん:
好中球減少症と闘病しながらも、元気な小学3年生です。
(H14.8生まれ♂)

かぁくん:
健康優良児ですがアレルギーで食べられるものが少ないよ。
でもモリモリ食べてひなたんより体重は重いよ!
1年生になったけど、まだまだママに甘えてます。
(H16.7生まれ♂)

はなちゃん:
ファロー四徴症、共通房室弁口と闘いながら頑張ってきましたが2008.7.27に突然お空へと旅立ってしまいました。
1歳のお誕生日まであと13日でした。

ママ:
ママも小さい頃に動脈管開存症の手術をしました。
(S48.9生まれ)

過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

あなたのお名前:
あなたのメール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
